第4話 渾身の一撃

 カーテンに朝陽が当たる。ベッドで寝ていた光は寝返りの拍子に目を覚ました。

 大きな生欠伸をする。片方の目を擦りながら上体を起こした。ぼんやりした目で何かを探すように周囲を見回す。

「やあ、おはよう。僕はついに手に入れたよ。本来の姿を」

「なに、それ?」

 強い瞬きをして声の方を向く。カーテンの側にいた。途端に不審者を見るような鋭い眼付きとなった。

「あんた、誰よ」

「冗談はやめてよ。僕だよ。君が愛する拓馬だよ」

「はあ?」

 拓馬を名乗った人物は腹が出ていた。ランニングシャツは肩の肉に食い込み、今にも切れそうな状態だった。

 顔は何百回も平手打ちを受けたように膨らみ、頬で押された目は糸目となっていた。

「どこが拓馬なのよ」

「だって拓馬なんだから仕方ないじゃないか。仇名はクマさんだよ。前に言ったことあったよね?」

「クマさんって……包容力があって優しいからじゃないの?」

「違うよ。見た目のクマさんだよ」

 大きな腹を揺すった。笑っているようだった。

「その声、確かに拓馬かも……」

「だから拓馬なんだよ」

「そう、よくわかったわ」

 光は静かにベッドから降りる。拓馬に向かって歩きながら右の拳を固めた。

「わかってくれたんだね」

「悪霊退散!」

 神々しい光に包まれた右拳を相手の腹部に叩き込む。断末魔を上げて吹き飛び、窓を突き抜けて消え去った。

「これでいいわね」

 光は爽やかな笑顔を見せた。


 キッチンでは母親が卵焼きを焼いていた。光の姿を見ると弾む声で言った。

「おはよう。今日もご飯はどんぶりに山盛りでいいのよね」

「なんでよ。普通の茶碗にして」

「具合でも悪い?」

「全然、そんなことないよ。逆に清々しい気分だね」

 光は満面の笑みで席に着いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霊感少女は一撃で吹き飛ばす 黒羽カラス @fullswing

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ