バ美肉カレシ と ヤンデレ彼女

弥良ぱるぱ

ミツケタ

「ねぇ、好きなんだけど」


 雑多な音に満たされた教室内で、その声だけがハッキリと聞こえた。


 僕は恐る恐る顔を真横に動かす。すると隣の席の加古川かこかわさんも、顔をこちらに向けて座っていた。机に軽く両ひじを立てて、ちょっと猫背な加古川さん。その可愛さを間近で目撃してしまった僕は、必死に脳内フォルダに焼き付けようとまぶたをシャッター代わりに忙しなく動かしていた。


「聞いてんの?」


 加古川さんは首をかしげながら机に垂らした黒髪を揺らす。


「は、はい! ……で、でも意味、分かんないです。なんで僕に、そのぉ……こっ、こ、声を掛けたのか……」


「あっそ。じゃあ“一前出ひとまえでハナス”って言ったら分かるよね」


 何かの勘違いであればどれほど良かったことか。けれどもそんな僅かな希望でさえも持てないくらいに加古川さんの言葉には力強さがあった。


 一前出ハナス。


 人前で話すことが苦手だった僕が、克服できるようにとネット上で作った架空の配信者。


「どっ、どうしてそれを……ってか、彼のことが好きなのなら、ぼっ、ぼ、僕じゃなくて彼に直接伝えればいいじゃないですか!」


 加古川さんは何も言わずに、ゆっくり背中を深く丸める。二の腕で口元が隠れたところで、彼女は自前の整った顔を嬉しそうにグニャリと歪める。


「だから告白したんじゃん。一前出アンタにさ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

バ美肉カレシ と ヤンデレ彼女 弥良ぱるぱ @sbalpa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ