魅せたい少女

@tasogale09

第1話

とある田舎町古い屋敷があるそこには奇妙な噂がある。3人暮らしらしいのだが老夫婦と少女で住んでいるみたいだその何が奇妙ってのはその少女をこの町の人間誰も見たことがないみたいなんだ、


そんな事普通に考えればあり得ない話だが事実みたいだ、ある事件?をきっかけにボクと彼女の物語が始まる。ボクの名前はアクタ、無職。世の中で言うところのクズだ自分で言っていて恥ずかしいが今日は暇なので散歩をしていた。ふらふら歩いていると例の屋敷前だった。凄く立派な建物なんだと思い二階を見上げて見ると二階の窓に人影が見えた、カーテンが少し揺れた。まあボクには関係ない事だから散歩の続きをしよう。5分後公園のベンチで座っていると知らない番号からメッセージが届いた。怖いが中身を開けてみた。メッセージを読んでみると差出人はあの屋敷の少女からだった。内容は一度お会い出来ませんか?との事だった。と言うより何故ボクの連絡先が分かったんだろう。後で聞いてみる事にしよう。返信を送る事にした。ボクで良ければと、すると1分も経たない内に返信が来た。急で悪いのですが今から会えませんか?との事だ。直ぐに返事をした今から向かいますと、家の前に着くと何だか緊張してきた。すると玄関にメイドさんが立っており部屋まで案内してくれた。部屋の前で深呼吸してノックする。ドアが開きそこには少女が立っていた。


初めましてキリと申します。ボクはアクタでと言いそうになった所で彼女が喋りだした本堂アクタ22歳、無職、親の脛をかじって生きているまあ世の中で言うところの落ちこぼれって所でしょうか。


初対面なんて事を言うんだと心の中で思った。でボクに何の用なんだ?知られてるとは思うのですが私この家をと言うかこの部屋を出た事がないんです。それでお願いと言うのは私の代わりに外の世界を教えてくれませんか?景色やどんな人たちが暮らしているのかどうしても知りたいんです。彼女は真剣な顔でそう言った。少し考えるふりをした。心の中ではこの屋敷に来た時点で覚悟を決めていたからだ。分かった。ボクで良ければ協力するよ。一つ質問なんだけど何故ボクの連絡先が分かった?彼女は首を傾けながらこう言った私素人のハッカーなんです(笑)えっ!?マジで?マジです。それって犯罪じゃないのか?いえ私はただ人のパソコンを覗くだけです。それを犯罪って言うんだよと言おうと思ったがやめた。それで他には?うーん警視庁内部の極秘秘密を見たり、後は内閣とか後はIT系の会社とかですかねどんな悪い事をしてるのか見てるんです。彼女は笑顔でそう言った。笑い事ではないがつかハッキング使って町の極秘調べればいいじゃないか?えっ知らないんですかそれって犯罪ですよ。いやもう十分だけどな大体の話は分かった。今日から始めればいいのか?いえ明日からで大丈夫です。じゃあとりあえず私たちの契約は完了ですね。ああそうだな、私のポディション的に言うと探偵擬きみたいな者っあて所でしょうか、アクタさんは下僕あっ間違えた助手ですね。今普通に失礼な事を言ったなこの子じゃあ話も済んだところだし帰るよ明日はどうすればいい?今日と同じ時間に来てください。ああ分かった。最後に質問なんだけど部屋出ればいいじゃないのか?それは無理です。悲しそうな顔をしてそう言った。そうか部屋を出られない理由を教えてくれないか?それはまだ秘密です。分かったじゃあと言って部屋を出た。帰り道ふと考えてみると彼女は凄く可愛かった。町に出ていたらちやほやされていそうなくらいだまあ彼女はそう言うの苦手そうだけどと言うより何故ボクだったんだろう。明日聞いてみる事にしよう。次の日約束通り屋敷に向かった。今日はメイドさんじゃなく老人が立っていた。老人がこっちに向かってきてアナタがアクタさんですか?あっはい。あの子がお世話になっております。いやいやまだ何もしてないので、そうなんですかでもあんなに楽しそうな顔を見るのは何年ぶりか、それはそうか家から出てないって事はそう言う事だもんな、さあお部屋まで案内します。はいありがとうございます。部屋の前に着いた時老人が一言あの子をどうか宜しくお願い致します。ワガママな子ですが根は真面目なんです。分かりました。こちらこそ宜しくお願いします。と言うかハッカーって事は話してないんだな普通に考えればそうだけど、老人が来た道を戻るのを確認しノックをした。どうぞ入って下さい。お邪魔します。はいこれつまらない物だけどお土産だと言って差し出すと嬉しそうな顔でホントにつまらなそうですね笑お前な、嘘ですよ家の者以外からお土産を貰うのは初めてなのでどう言う対象していいか分からなくて。顔を少しだけ赤くしてそう言った。そうだなんでボクだったんだ?その助手の件、うーんそうですね暇そうだったから笑ホントにこの子は良くも悪くもはっきり言うな、この屋敷に来てから何回こころが折れそうになった事か、で何から始める?今日はお喋りをしましょう。分かった何でも聞いてくれ。そうだなアクタさんって童貞ですね。ああそうだけど一つ目の質問じゃないだろ。あっ失礼しました。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魅せたい少女 @tasogale09

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る