極北の頭

水木レナ

 機関銃の音。

 無人機が破壊される。

 かたっぱしから……。


「首相! じき、紛争地帯を抜けます!」

 まだ若い秘書の声が耳元でした。

 ラグビーで鍛え上げたガタイで腹から声をだす。

 他のボディガードたちは役に立たなかった。

 遠く、速く、煙の向こうから明確に殺戮の音が聞こえてくる。

「もうダメだ! 太陽!」

 彼はわたしを蹴り上げた。

 トライを決めるかのような、壮絶なキック。

 瞬間、わたしの頭は宙を舞い、血煙の中へとおどった。

「まかせろ! 大地!」

 わたしを受け止めた秘書が、またわたしを蹴る。

 今度は視界が飛んだ。

 遠のく意識の下、わたしの頭脳がボールのように弾む。


 目が覚めたらまず、大地の体がふっとび、太陽の両肩が風に舞っていた。

 彼らはもう、わたしの側には来られない――それを確かめる。

「ありがとう。諸君らの尊い犠牲は無駄にはしない。わが頭脳をもって、この宇宙に平和と、争いのない世界を築いてみせる……」

 宇宙船を準備していた秘書の掌がそっとわたしの頭を抱く。

 そしてそのまま、ハッチの方へと歩み、一番の上等な席にわたしを置いた。

「首相、お時間です」

「うむ」

 これでよい。

 頭さえ無事ならば。

「わたしはかならず、よみがえる……かならず」

 わたしは大笑して、地球の星を見おろすのだった。


-完-

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

極北の頭 水木レナ @rena-rena

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ