青く光る

@fognojsoijfd38sk

第1話

 毎日が過ぎて、昨日の出来事が遠く感じた。

何の変哲もない私の命に、なにかきれいな色を添えたかった。

生きていくことがダメだと言われないように、私の存在がどこかのすみっこで青白く光っていたいから。


 ごめんね、君は笑うだろうか。小さく、白い君の手を取る。

もういっそのこと、壊れてしまえ。

 うそぶく私の声が、どうしようもなく私の本性だ。


 また明日会えるから。君はそういってくれたね。

嬉しさがこみ上げる。

 私という小さな命に色を添えてくれたこと、君がわたしの手を取って泣いてくれたこと、全部忘れないから。

 また、ごめんねって言ったらそうやってちゃんと笑ってほしい。

大好きな君へ、どこまで行こう。

 水平線が途切れてしまわないように、ずうっと。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

青く光る @fognojsoijfd38sk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る