空の色は緑色

生焼け海鵜

終わり。

 白い天井見ていた。

 僕は、病弱。


 でも、幸せを噛み締めて生きていきたい。

 恋をして、結婚して、子供も成長を見る。

 そんな、世界。


 でも、それが正しいのかわからない。

 その子供は、弱虫ですぐに薬が必要になるかもしれない。


 より、お金もかかる。時間もかかる。

 それに、僕の幸せの為だけに、君に辛い思いをさせるかもしれない。

 生地獄、そんな言葉が有るように、君を突き落とすかもしれない。


 だったら、僕は生きてもいいけど、普通には生きていけない。

 同級生には、もう子供がいるそうだ。

 僕のような生地獄を君に押し付けるのが、どれほどに残酷か、僕は知っている。


 なにもない。

 そう、なにもない。

 僕に、幸せなんか無いのかもしれない。

 なら何故、僕は生きている?

 医療機関を圧迫し、そして生き物としての役目も果たせない。

 そんな僕は生きていて良いのだろうか?

 

 わからない。

 そう。


 僕は普通、死ななければ、いけなかったのかもしれない。


 病弱な人間に幸せなんて有るのだろうか?


 そうわからない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

空の色は緑色 生焼け海鵜 @gazou_umiu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る