美味しい味噌汁

結騎 了

#365日ショートショート 095

「うおっ、なんか美味しいな、今日の」

「へへっ、分かるかな?」

「もしかして、これ……。味噌汁なのか?」

「当たり。どう?」

「ちょっと風味が独特だけど、まさか味噌汁が飲めるなんて。どうしたんだよ、味噌なんて」

「ま、ちょっとね。ふふっ」

「う〜ん、美味しい。こんな味付けの料理、いつぶりだっけ。たまらないなあ」

「そうだねぇ、僕らがこの島に漂流して、もう3ヶ月は経つかな」

「色々あったけど、こんな立派な家まで作れたし、なんとかなってるよな」

「僕と君でこの柱を支えながら屋根をかけたりしたよね。あれは大変だった」

「食料問題もなんとかなってるし。お前が料理上手だったのも幸運だよ」

「よせやい、照れるだろ。食材が豊富で助けられたよ、この島には」

「もう救助は来ないかもしれないし、俺たちも諦めかけてるけど……。それでも、生きる希望だけは持ち続けていこうな」

「そうだね、何があっても生きたいって、僕もそう思うよ」

「いや〜、しかし、この味噌汁はやっぱり美味しいなあ」

「味噌がいいんだよ、味噌が」

「ところでタクミは?」

「なんかもうちょっとその辺りを見回ってくるって言ってたかな」

「そうか」

「別の味噌も試してみたいね」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

美味しい味噌汁 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ