7 自宅にて


「お帰り、ケータくん」

「ただいま、母さん」


 僕の母――影咲希真白ましろだ。


 肩のところで切りそろえた黒髪に清楚な雰囲気。

 今年で五十歳になるんだけど、すごく若く見える。


 だから父さんと母さんが並ぶと、あんまり十二歳歳差って感じに見えない。


 せいぜい母さんの方が二、三歳年上かな? くらいで、下手をすると母さんの方が年下に見えてしまうかも――。


 それくらい若々しい。


 周りからは美魔女みたいに言われてるとかなんとか……。


 サラリーマンをやっているコータ父さんはまだ帰っていないようだった。

 同期の出世頭らしく、かなり忙しそうにしている。


 なんでも年上の母さんを心配させないために、社会人になったころから同期よりもずっと努力して、出世していったんだとか。


 その辺は本当にすごいなぁと思う。


 僕なんて、父さんに比べるとかなり流されやすいからね……。


 サッカーだって主体的に始めたわけじゃなく、テレビを見てなんとなくの憧れと、あとは昔から足が速くてフォワードに抜擢されて、そのまま続けてる感じ。


「もっとこう……『自分』を強く持ってたほうがモテるのかなぁ」


 花音さんに対する受けもよくなるだろうか。




 夕食を終えるころ、


「ただいま~」


 と、父さんの影咲希コータが帰ってきた。


「お帰り、父さん」


 父さんは母さんより十二歳年下の三十八歳。


 この年の差を乗り越えて二人が結婚した経緯には結構興味があるような、でも両親の恋愛事情なんて聞きたくないような……微妙な感情がある。


 僕も父さんほどじゃないけど、年上の女性に恋してるからね。


 眼鏡をかけた知的な中年男性って風貌だ。

 実際頭がいいし、大学も一流のところを出ている。


 仕事ができて出世も早いし、会社では専務の懐刀みたいに言われてるって聞いた。


 すごいなぁ。


「ケータ、今度の週末はサッカーの試合があるんだったか? がんばれよ」

「うん、春の大会の予選なんだ」

「俺も応援に行きたかったけど、仕事がな……いずれ時間を作って見に行きたいから、それまで勝ち進んでくれよ」

「どうせなら決勝戦を見てもらいたいな」


 僕は父さんに笑った。


「去年はベスト8だったよな……今年は行けるといいな、決勝」

「うん、がんばるよ!」


 仕事で忙しくてあまり接する時間はないんだけど、父さんは僕のサッカー部の活動とか学校での生活のこととか、すごく良く知ってる。


 ちゃんと気にしてくれてるんだな、と思うとやっぱり嬉しい。


 照れくさいから、父さんの前で直接『嬉しい』なんて言えないけどね。







***

いじめられっ子の俺が【殺人チート】で気に入らない奴らを次々に殺していく話。

https://kakuyomu.jp/works/16817139556336546394


『武術の神』と呼ばれたじいさん若返る。10歳の美少年になって無双&ハーレムの二周目人生を堪能します。

https://kakuyomu.jp/works/16817139555212119066


読者選考突破のために、フォローや★の応援をしていただけたら嬉しいです! ぜひお願いします~!



〇読んでくださった方へのお願いm(_ _)m

カクヨムコン8に応募してみました!

読者選考では★や作品フォローの数が重要になってきますので、☆☆☆をポチっと押して★★★にして応援していただけると、とても嬉しいです。

今後の執筆のモチベーションにもつながりますので、ぜひ応援よろしくお願いします~!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人生で初めての彼女をチャラ男にあっさり寝取られ、絶望する俺を清楚ビッチなアラサーお姉さんが癒してくれた話。 六志麻あさ@11シリーズ書籍化 @rokuasa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ