第9話 心の中にいるよ

 秘密基地に着いた。

 「アスカ、アスカ、出てきて」

 悠也はキョロキョロと辺りを見回し呼びかけた。しかしアスカは呼びかけても、呼びかけても、現れなかった。

 悠也はガックリと肩を落とした。

 「アスカ、お願い、出てきて。アスカに会いたいねん」

 悠也はアスカに会いたかった、そして話をしたかった。なんでもいいから。

 でもアスカは現れなかった。

 悠也にこくこくとプールの時間が迫っていた。

 沈黙がしばらく場を支配した。

 悠也はアスカに会うのをあきらめた。

 悠也は帰ることにした。

 そして里山から帰ろうとしたとき、風が吹き、木々がざわめいた。そのざわめきの中からアスカの声が聞こえてきた。

 「悠也くん。あなたはひとりじゃないよ。アスカはあなたの心の中にいるわ」

 悠也は後ろを振り返った。

 しかしそこにはアスカはいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イマジナリーフレンド 久石あまね @amane11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ