11時46分

結騎 了

#365日ショートショート 092

「えっと、お昼前にすみません。先生、ついに実験成功です。これで創生学の単位は大丈夫ですよね」

「どれどれ、見せてごらん」

「ほら見てください。この端っこの惑星。彼らがヒューマンと自称している生命体が生まれました。偶然にも水が多い星で、環境がよかったみたいです。思っていたより早いスピードで繁殖しました」

「うむむ。そのようだな」

「これはビッグバン反応が上手く出ている証拠ですよね、先生」

「いや、これじゃあまだスモールバンだな。見なさい。このヒューマンとやらは、どうやら知能が低いようだ。話し合うこともできず、互いに殺し合っている。これは元のビッグバン反応でなにか成分が足りなかった可能性があるな」

「……ちぇ、残念です。これ、どうすればいいですか」

「そこの廃棄トレイに投げておいてくれ。午後にも業者が回収に来るから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

11時46分 結騎 了 @slinky_dog_s11

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ