カリカリ

水玉猫

執筆

 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ




 あ〜、疲れた。

 日記を書くのって、けっこうたいへん。


 日記初日のおとといは、がんばって書くぞ!って思っていたのにな、うん。

 それで、勢い余って二日分書いちゃったんだ。

 だから、きのうは書かなくてすんだから、楽だった。


 ついでに、きょうの分も書いておいてくれたら良かったんだ、おとといのあたし。

 そしたら、きょうのあたしは、きのうのあたしに感謝したのに。

 きのうのあたしのせいで、を書かなくちゃならなくなったんだぞ(=`ω´=)ムカッ


『今の自分の状況は、過去の自分からの贈り物できている』なんて、よくいったものよね。


 日記も、これでやっと三日目か。

 もし、あした書かずにやめたら「案の定、三日坊主でしたね」って、言われちゃう( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ


 よし! こうなったら、あしたの分も、今、書いておこうっと。

 そうすれば、三日坊主ではない!と、胸を張って言える。

 あしたのあたしへの贈り物だ。

 感謝しろ、あしたのあたし!


 いやいや、4日で辞めると決めたわけではない。弱気になっちゃいけない。


 あしたのあたしも、がんばれ! そしたら、あさってのあたしに感謝されるぞ!

 



 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ


 ちょっと、休憩だぁ。


 カリカリポリポリ

 ポリポリカリカリ

 ポリポリポリポリ




 うん。やっぱり、カリカリはチキン味がおいしい。

 チキン味、ビーフ味、フィッシュ味、ターキ味のローテションが基本。あたしの場合はね。

 ときどき、下僕ったら、セールだったからって、わけわかんないキャットフードを買ってくんのよ。やめてほしいよね。

 食べ物は、あしたのあたしの体を作るんだから、贈り物といっしょなのに。

 さて、続きを書くか。




 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ

 カリカリカリカリ




 できた、あたしのあしたの日記!


 あっ、そうか ヒラメキ(ↀДↀ)✧


 あしたのあたしも、あさってのあたしに感謝されるように、あしたはあさっての日記をかけばいいんだ。

 あさってのあたしは、しあさってのあたしに感謝されるように、しあさっての日記を書けばいい! 

 そうすれば、三日坊主に終わるどころか、ずっとずっと続いていく!


 素晴らしいわ、きょうのあたし!


 これも、きのうのあたしが、おとといのあたしの贈り物に甘んじて、きょうのあたしに贈り物をしなかったせいだよね。

 だったら、きょうのあたしは、やっぱり恨むんじゃなくて、きのうのあたしに感謝すべきだ。

 ふむふむ。さすが、すべての行動において、猫には無駄がない。

 あたしは、偉大だ! 猫は、偉大だ!

 



【NNNブックスからのお知らせ】 

 よくわからないところが素晴らしいと、下僕の皆様にご好評の猫日記シリーズに新たな一冊が加わります。


 示唆しさに富んだ猫日記シリーズの決定版! 

 新刊『ねこねこ日記〜カリカリカリカリ』

 

 上記の続きは、是非新刊本でお読みください!

 ご予約は、Webサイトで📱


※ただし、著猫ちょしゃはかどり具合により、発売日は前後し、になる場合もございます。

その点は、あらかじめご了承ください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カリカリ 水玉猫 @mizutamaneko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説