自称小説家新巻へもん殺人事件

新巻へもん

巡査部長の憂鬱

3月1日 今日からKACが始■■■今年は頑張って■■■ラー賞■■■たい。

3月2日 1日目のお題の■■■アップ。これ■■■いけ■■■ゃない■■■

3月3日 同題異■■■主企■■■加。12か■■■かっ■■■  ■■■

3月4日 2日目のお題をア■■■1時■■■いた。出■■■だが良しとする。

3月5日 ■■■し    ■■■ ■■■ ■■■  ■■■ ■■■

3月6日 特になし   ■■■ ■■■ ■■■    ■■■ ■■■

3月7日 特■■■    ■■■ ■■■ ■■■ ■■■

3月8日 特になし  ■■■    ■■■  ■■■ 

3月9日 3日目のお■■■ップ。続きものじ■■■のは今年初。

3月10日 特に■■■   ■■■    ■■■   ■■■ ■■■

3月11日 4日目のお題■■■プ。超ブラック■■■書いた。転職したい。

3月12日 特になし   ■■■ ■■■

3月13日 特になし

3月14日 5日目のお題をアップ。初動の反応が良くない。つらい。

3月15日 特になし

3月16日 6日目のお題をアップ。焼いてやった。ざまあみろ。

3月17日 特になし

3月18日 7日目のお題をアップ。こんなふうに仕事やめたい。

3月19日 特になし

3月20日 なんか気分が悪い。


「部長。なにしてるんすか?」

「ああ。ガイシャの日記を見てる」

「なんにも参考になりそうなこと書いてないじゃないすか。ほとんど空欄だし。しかも上の方は血痕が凄いっすね。ほとんど読めないっすよ。で、なんすか。このKACって?」

「ああ。ガイシャは新巻へもんの名前でインターネット上で小説を書いていたらしい。KACってのは小説投稿サイトのコンテストだ」

「へえ。そうなんすか。でも、やっぱり参考になりそうにないっすね」

「そうか? 21日以降の記載はない。無断欠勤が続いたので勤務先の上司がガイシャのアパートに確認しにきたのが23日。管理会社の合鍵で入ってみると部屋には大量の血痕が残っていた。しかしな、押収したパソコンの履歴から確認したんだが、21日以降もサイトへの投稿は続いているんだ」

「ということはホシがガイシャに代わって投稿を続けてるってことっすか? ガイシャがまだ生きているように偽装しようとしてるってことっすかね」

「いや。それよりももっと合理的な説明が可能だと思う。そういや、プロバイダーと携帯電話会社からの発信情報照会の結果はどうした?」

「ああ。この封筒の中っす」


 俺は捜査報告書を書き上げる。

 このクソッタレな事件の顛末はくだらなすぎた。新巻へもんのペンネームで活動している〇〇は20日に日記を書いている際に吐血する。日頃の不摂生がたたって胃潰瘍から出血したらしい。会社に嫌気がさしていた〇〇は、死ぬ前に人生を楽しみたいと、そのままトンズラこいて温泉へ行きのんべんだらりとしていたそうだ。サイトへの投稿を続けたのは、途中でやめるとポイントが貰えなくなるからとのこと。

 わざわざ捜査本部まで立ち上げたのに、蓋を開けてみたらこの体たらく。まったく、あんだけ血を吐いたってのにピンピンしてやがる。まったく人騒がせな野郎だよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自称小説家新巻へもん殺人事件 新巻へもん @shakesama

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ