応援コメント

第12話 サントリーニ島と言えば青い海と白い家!(旅行)」への応援コメント

  • ギリシア、小さい頃ギリシア神話が大好きだったので私も憧れの地です。

    エーゲ海✨ ミケーネ文明✨ クノッソス宮殿✨ アテネの考古学博物館!(⁎˃ ꇴ ˂⁎)……涎が出そうな……。う、羨ましい。

    自らの足で歩いてらっしゃるので、現地の空気感や風景が伝ってきてとても楽しい旅行記ですね♪ BSのナレーションだけのまったりした旅番組とか好きなので、それに近いものを感じました。
    地中海の島々、いつか実際に見てみたいです。

    しかし、ガチなひとり旅をされているのがとにかく尊敬です。私は以前ドイツのお城たちを見たいけれど一緒に行ってくれる人がいなくて(笑)ひとりでツアーに参加した事があります。それですら超ドキドキだったのに!

    作者からの返信

    碧月葉さま。
    コメントありがとうございます(^O^)
    ギリシャ旅行記、楽しんで頂けたようですごく嬉しいです!
    ギリシャの中でもマイナー寄りな旅行先かなと思ってたので、よかったよかった(´▽`) ホッ

    ギリシャをはじめ地中海の島々って、ものすごく歴史が深そうで心惹かれますよね。もちろん風景も♡です。

    ガチな一人旅・・・なのかも知れませんが、私の場合はオロオロしまくり。もうちょっとカッコ良く旅が出来ればよかったのですが(笑)
    でも行きたいところに安く行けるので、貧乏一人旅はやめられませんでした(^▽^;)

    葉さまはドイツに行かれたのですね!
    私も南ドイツは行きました。もちろん古城めぐりです!
    印象深かったのは「中世犯罪博物館」の面白怖いグッズでした(笑)

  • サントリーニ島、画像で見ました。
    めちゃくちゃ綺麗な所ですね。

    月猫の不思議説ですが『魅かれる場所』は
    前世で住んでいた場所という説があります。

    もしかしたら、れおさんの魂のルーツは……

    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(^O^)
    そうなんです。サントリーニ島は綺麗なところなんです!

    「魅かれる場所は前世で住んでいた場所」っていう月猫さまの説は、とっても素敵ですね(*^^*)
    人の魂は幾度も転生しているって私も信じているので、そうだったら嬉しいなって思います。

  • コメント失礼します(*^-^*)

    星を抱く三日月☆まーステキです。
    白と青の世界なんですね
    れお様のサントリーニ島の街並みの描写が
    素晴らしいです!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    わたしは文章をにうっとりしました。

    アクロティリ遺跡は残念でしたね……。
    検索したらボクシングの壁画も遺跡もみました。
    高度なミノア文明のことを考えるだけで楽しそうです( *´艸`)

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(^O^)

    エーゲ海の島々は白い家が多いみたいで、ミコノス島などは観光客に人気が高いと聞いたことがあります。
    東の方はトルコにも近くて、遺跡も盛りだくさん。
    想像するだけでワクワクします(≧▽≦)

    ギリシャ旅行記、読んで下さってありがとうございました!