応援コメント

第11話 クレタ島と言えばクノッソス宮殿(旅行)」への応援コメント

  • わー。
    写真も見たいと思って検索したら
    イルカがいっぱい♡
    本当にカラフルでした。素敵(*´ω`*)

    クレタ島といえば、アトランティスを思い浮かべます。
    諸説いろいろありますが。


    作者からの返信

    月猫さま。
    コメントありがとうございます(^O^)
    検索してくれたんですね!
    あのイルカの壁画はなかなか可愛いですよね。癒されます。

    地中海から大西洋にかけては、各地にアトランティスでは?と言われる場所がありますよね。
    特に地中海の島々には遺跡も多いので、そそられます(*^^*)


  • 編集済

    れお様

    コメント失礼します(*^-^*)

    うわぁぁぁ~♡(≧▽≦)ギリシャ旅行記
    まだまだ続く! 嬉しい~♡

    クノッソス宮殿は鮮やかな赤ですね、復元したらすごそうです。
    壁画にイルカって珍しいです~(´▽`*)
    この頃からイルカと友達だったのかな?
    ミノア文明で検索すると
    女性の胸がみえた衣装が出てきますが
    暑い地域なんですかね?

    イラクリオンも検索したらこの街並みも素敵です
    そんな場所でカフェでお茶してみたいです(≧▽≦)♪

    では、また投稿、楽しみにしています(*^-^*)

    作者からの返信

    青木桃子さま。
    コメントありがとうございます(^O^)

    ミノア文明の壁画は本当にカラフルで素敵です。
    胸が見えてる女性の絵もありますね(*^^*)
    冬はそこそこ寒いので夏限定だとは思いますが、エジプトでも女性の胸を見せるファッション?が流行っていた時期もあるみたいですから、その流れなのかな?
    大らかな文明だったのかも知れませんね。

    読んで下さってありがとうございました(≧▽≦)