番外編その4 悪魔と女神の誓い

■悪魔と女神の誓い■


 月の下、凍える泉で身を清める姿を、幾度盗み見ただろう。

初めて見た時から、この髪に触りたいと男は思っていた。


 西のバカブ神が復活した。

城は跡形もなく消し去り、代わりに西のバカブ神の分身であり、第三世界を支える柱の一つ、何処までも青々と伸びる大木が出現した。

戦いに関わった者達は皆、それぞれの場所で傷を癒していた。


 女神は宿屋の質素なベッドで、汚れた法衣のまま眠っていた。

その髪は上等な絹糸で、男の褐色の手から落とすと、太陽の光を含みながらシャラシャラと落ちていく。

白い肌はいつにも増して血の気がなく、今にも消えてしまいそうだった。


… 血

自我の遠のく中、上等な酒のように甘美な匂いと味だった。

この肌からは想像つかない程にまったりと、濃厚な味。

舌に絡み付き、喉を甘く焼いていく…


「二度はありませんよ」


 剥き出しの首筋を触っていた手が、力なく払いのけられた。

女神はゆっくりと上半身を起こし、その紫の瞳で男を睨みつけた。


「あの状態から、よくたった一日で回復したな」


 男は喰いちぎった細い肩口を凝視した。

きめ細かい薄い肌に立てた牙は、いとも簡単に薄い肉や血管を食いちぎり、骨すら噛み砕いた。


確かに、喰いちぎった。

感覚すら、確りと思い出せる。


 が、破れたままの法衣から覗くそこには、その跡すらない。


「普通なら…」


「死んでもおかしくないですね。

喰いちぎられたことも、あれほど血を飲まれたのも初めてでしたよ」


 血に染まり、意識をなくしたクレフをここまで運んだのはこの男だった。

体は羽根のように軽く、刻一刻と細胞は新しく生まれ、その体を再生していった。

大量の血を流したせいか温もりはなかったが、心臓の鼓動が微かに感じられた。


「治療もしない、回復呪文もかけていない。

完全に自力で回復した。

傷跡すらなくな。

何者だ?」


 西のバカブ神の剣を使いボロボロになった男の腕は、レビアの回復呪文で見かけは元通りだが、少量の痺れが残っていた。


 稀に、ごく稀に、仕事が一緒になる時があった。

しかし、お互いに協力し合うものでもなく、視線の片隅で存在を確認するぐらいだった。

 今までは、役割ははっきりしていた。

共に戦うのは、今回が初めてだった。

 クレフはいつでもどんな時でも凛と立ち、自分のペースを乱すことなく仕事を完了していた。

こんなクレフを見るのは、初めてだった。

男はクレフの顎を抓み、ジッ…っとその瞳を見つめる。

少し伏せた、力のない瞳。


「何者でもありません。

私は私ですよ、アレル」


 その手を払い除けることなく、クレフは真っ直ぐに男を見つめかえした。


「へぇ、オレ様の名前、憶えてくれてたんだ。

自己紹介、したことねぇのに」


「記憶力には自信がありますから。

一応、私もレビアの直属の配下ですからね。

嫌でも聞こえてくるのですよ。


『姫が悪魔を手なずけた。

闇を翼にもち、地獄の炎を吐く悪魔を』


とね。

まぁ、レビアが手懐けたのは悪魔だけではないってことですよ」


 男は紫の瞳に吸い寄せられるように、血の気のない唇に自分の唇をそっと重ね、見た目より厚みのある唇を軽く噛んでから離した。


「なっ…」


「おっ、目がでかくなったぞ」


 わざと茶化すように言って、男は空気を変えた。


「なにを…」


「キスだろ。

震えてるけど、寒いか?

俺が抱き締めて、暖めてやろうか?」


「結構です!」


 怒りに震えて払いのけようとしたが、血の足りない身体は、自分が思ったよりも動かなかった。


「感激で頭まで血が登ったか?

顔色が良くなったぞ。

ここもな」


 もう一度。

今度は一瞬、少し強めに唇を吸って離れた。


「出て行ってください」


 男は投げられた枕を簡単に受け取ると、軽くひざあたりに投げ返した。


「お前、オレのモノになれよ」


「死にますか?」


「オレを殺す?

なら、誰にも渡さないように、お前を殺してやるよ。

お前に、誓う」


 手にかけた首は滑らかでとても細く、皮膚の下を流れる血が、男を誘った。


「では、私も誓いましょう。

私を殺せるのなら、貴方のモノになると」


 女神はその瞳に悪魔を映し、不適に笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

零地帯 三間 久士 @hisasi-mima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ