第20話 現在の地位

 やあ、みんな! 俺っちだぞ。


 最終回の今回は、現在の職場の郵便局の話をするぜ。


 3週間に及んだ研修が終わると、俺っちは中四国最大の郵便局で配達の仕事を始めたわけだけど、最初は結構苦労したんだよな。


 俺っちが担当した配達区域は、ビルや官公庁が密集した地域だったから、道順とかはすぐ覚えられたんだけど、その代わり郵便や書留の数が半端なかったから、時間内に配り切れなくて、いつも同じ班の人に手伝ってもらってたんだよな。


 といっても、一ヶ月もすると、もう一人で完璧にこなすことができてたんだけどな。ぎゃははっ!


 俺っちの配達先は会社が多かったから、書留なんかで訪れると、女子社員にいつも声を掛けられてさ。


 無視する訳にはいかないから、適当に相手してたけど、そのせいで郵便を配るのが遅くなって、いつも困ってたんだよな。ぎゃははっ!


 郵便局は警察なんかと一緒で、昇進するには試験に合格しないといけないんだけど、俺っちは郵便局に入った時からずっと勉強してたから、とんとん拍子に出世していって、現在はある局の局長をやってるんだよな。ぎゃははっ!


 定年まであと10年くらいになったけど、このまま何事もなく、現在の地位を守ることに全力を注ぐ覚悟だ。


 というわけで、20回に及んだこの連載も、これで終了だ。


 もしかしたら、このキャラはまたどこかで現れるかもしれないから、その時はまたよろしくな。


 じゃあ、みんな。あばよ!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺っちの一人語り 丸子稔 @kyuukomu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ