美緒は、英治の帰りを待っていたが、夜中まで待っていても隣の家の英治は帰って来た気配は無かった。


 あきらめて寝てしまった次の朝。


 寝不足の美緒は、眠気で思考が回らない状態で朝食を食べている。


 テレビのニュースでは、ビル街を煙が充満している画像。銃声もしている。

 アナウンサーが、慌てた口調でじゃべっていた。

 

 なんと、2つ隣の駅のオフィス街でテロがあったらしい。

 ヨーロッパのどこかの国の第3王女が移動中に襲われたそうだ。


 だが、なぜか王女は無事に脱出して大使館に現れたらしい。

 王女がどうやって脱出し、大使館に移動したのか。

 その謎に対する憶測を解説者が物知り顔でしゃべっていた。


「テロですって。怖いわね」

「結構、近いなぁ。美緒も気を付けるんだぞ」


 何を気を付ければいいんだろう?

 そう思いながら、美緒はぼんやりと見ていた。


 テロなんかよりも、英治にいちゃんとあの美女のことで頭がいっぱいである。


”英治にいちゃんが帰って来たら、問い詰めなきゃ・・・”


――――




 美緒は知らなかった。



 M王国の第3王女が襲撃されるのを事前に知り、助け出していたのは英治たちであった。

 カフェにいたのは、襲撃時刻までの時間調整のため。



 英治は、ほんの偶然からある力を手に入れていた。


 24時間先までの未来を知る力。


 その力で、美緒を通り魔から救ったのである。


 英治は、これまでも世界で起こる複数の事件や事故を未然に防いだ。

 未然に防いでいるからこそ、事件があったことさえ多くの人が知ることは無い。

 だが、救われた一部の人々のその呼び名を決して忘れない。


 オーバークロック。


 

 英治は、もはや美緒だけのヒーローではない。

 世界の多くの人から、感謝と尊敬される存在になっているのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私のヒーロー? 三枝 優 @7487sakuya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ