普段は無愛想、それでもよく見てる。

御厨カイト

普段は無愛想、それでもよく見てる。


「……あ、先輩、おはようございます。」



肌寒いグラウンド。

まだ朝も早いというのに、先輩は顔を出してくれる



「おう、おはよ。あれ?なんか今日早いんだな。」


「あっ、そろそろ大会があるんで朝早くから練習をしようと思いまして。」


「あぁ、なるほどな……。もうそんな時期か。」



先輩はそう納得した様子で手に持ったプロテインバーを齧る。



「……先輩、朝ごはんソレですか?」


「うん?」


「あ、いや、さっきからプロテインバーを食べてらっしゃるので。」


「あぁ、……普通に食い忘れてな。さっきコンビニで買って来たんだ。」


「そうなんですね。先輩がそう言うの食べるの珍しいなと思ってたんです。」


「言われれば確かにそうだな。」




私は額を拭いながら、水を飲む。


そして、もう一本走ろうとトラックに向かおうとした時、先輩は食べかけのプロテインバーを私の口へと突っ込む。




「む、むぐっ!?せ、せんふぁい!?」


「……お前、今日朝食ってないだろ。ちゃんと食べないと良い記録出ないぞ。」



先輩はモグモグと口を動かす私にそう言う。



「モグモグモグ……、ゴクッ……、はぁ、よ、よく分かりましたね、先輩。」


「そりゃ、何年もお前の先輩やってるからな。それぐらい分かる。」


「な、なるほど……。」


「それにそろそろ大会があるんだろ?勿論練習するのも大切だが、飯もちゃんと食わねえと体壊すぞ。気を付けろ。」


「は、はい。分かりました。……そう言えば先輩こそ就職の方は大丈夫なんですか?」


「フッ、人の心配するぐらいなら自分の体を心配しろ。俺なら心配しなくても大丈夫だからよ。」


「……わかりました。」


「うん、分かったらならいいや。……じゃあ、俺行くわ。ちゃんと出したものは片付けとけよ。」



先輩はそう言うと、グラウンドを後にする。



……やっぱり先輩ヒーローには敵わないな。

普段は無愛想なくせに、こういうところまでよく見てるんだから。



でも、そんな余裕綽々としていたら先輩の記録、私抜いちゃいますからね。



そんな事を考えながら、私は改めて走る用意をするのだが……ん?あれっ?





そう言えば、まさかさっきのって間接キ…………
















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

普段は無愛想、それでもよく見てる。 御厨カイト @mikuriya777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ