エピローグ

 さて。今日はなかなかに忙しい日になる。

 私は愛用のPCを起動。

 PSO2NGSのログイン画面を起動し、六花と名付けられたアバターを選択。まあ、アバターの名前そのままで呼ばれることはあまりなく、だいたい「りっぴ」と呼ばれてるのだけど。

 ついでに、人ではなくラッピースーツ着用の鳥の姿。今日くらいは、人の姿の方がいいのかなー、と思いつつ。ま、いっか。

 そして、ゲーム内にログインをする。

 NGSではなく、無印PSO2の方だ。


 何せ、こちらにしかチームルームがない。

 そして、クラウド勢とPS勢が同じ場所に来ることができるのは、ここしかない。


 そのままチームルームへ移動。

 そして白チャで「こんにちはー」

「こんにちは」

「こんこん」

 何人かのチムメンは、すでに待機中。


 待機しているのは、ドリスさん、ゆみみさん、セリアさん、ルーナさん、ルーチェさん、チャンドラさん。

 サニーさんも参加したがったが、仕事の都合で開始ギリギリの到着予定。

「あとは、ほのかさんにこーりんさん、かな」


 チームルームは和風拠点に変更済み。

 春らしい桜の風景。


 そして、遅れて残りのメンバーもやってくる。

 ついでに、何となくみんなフォーマルっぽい格好しているのが、式っぽい。


「では、手順の説明行きましょー」

 と、いうことで本日の式次第を説明。

 13時に来場受付。

 本番開始は、13時30分。

 主役は12時30分に会場入りするので、二人して東屋に待機。

 来場者には、チムメン以外もいるから、クラウドロビーと両方に案内人を配置。

 youtubeでの配信は、13時開始。


 時間になったら、主役二人が東屋からゆっくりと中央階段までやってくる。

 パレード的に、ころねのメンバーが後ろにつくように。

 待ち構えるのはドリスさん扮する神父。

 そして、セレモニー開始。セルヴィシアラヒトのベースとアウターで、かなりスタイリッシュな神父だ。


 あとは、一人一言の白チャでのお祝い発言。

 ここの指名が一番大変。


 さて、後は出たとこ勝負である。


 ちょっと不安。


 とは言え、あの二人は、いつもこういうイベントを開催している立場だ。

 今日ぐらいは、周囲のメンバーで対応してあげなくてはいけない。


 そして、二人がやってきた。

 我らがチムマス、パグさんとロレさん。

 パグさんがウェディングドレス。ロレさんはキャラをセバスに変えてセレモニータキシード。

 よくあんな古いコスチューム持ってたなあ。

 まあ、パグさんの倉庫なら、なんでも入っていそうな気はする。


「はーい。二人は東屋にこもっててくださいねー。出てきちゃダメですよー」


 そして、チャンさんとルーナさんがオンラインステータスを変更して近寄ってきた。

 そこには、「ちょこころね結婚式はこちら」と書かれている。

 二人はロビーでの案内役だ。

 一応、サポートとして、ゆみみさんとルーチェさんがつく。


「よろしくお願いします」


 そうこうするうちに、参列客がやってくる。

 おなじみのころねのメンバー。

 ファミミさん、ピーニャさんに静夏さん、ゆさんにるなむっどさん。フィラールさん、ゼウスさん、来栖さん、ねっぴーさん、suzumeさん、HARUさん。キングさん、みなもさん、ルルカさん。るあびっとさんにちゃむさん、さつきさん。ルナさん、ゼノさん。ヴさんにれぐなさん、あるふぃあさん。タクトさん。トウガさん。Rualaさん。Fukuttiさん、クマルーさん、Evsさん、ririsuさん。グリムさん。

 他チームの方々も、適宜入ってくる。レアニスさん、ゆゆさん、刃都伊さん、庵さん。元ころねの人たちも続々と。他鯖の人たちは、この式に参列するために、わざわざやってきてくれた。

 そして、パグさんやロレさんの、個別のフレンドさんも大勢。


 チームルームって100人までは入れるはずだけど……、大丈夫かなあ。


 白チャが飛び交う。

 連絡用のチムチャが、がんがん流れていく。

 わー、ちょっとマズい。


 サニーさんが「間に合ったー」とインしてくる。


「ロビー組、そろそろ人の動き止まりました。始めてもらっても大丈夫だと思います」

「撮影班位置につきます」

「パレード組準備OK」


 みんなからOKの合図。


「こっちはいつでもOK」とドリスさん。



「それでは! ちょこころねのチームマスターパグパグと、マネージャーロレさんの結婚式を開催いたします!」


 私の宣言に合わせて、一斉に「888888888888888」と拍手が飛び交う。

 東屋から二人が出てきた。先頭はセリアさん。

 その後ろにパグさんとロレさん。

 そしてチムメンの何人かが後に続いてパレードを構成する。


 みんなが沿道沿いに並んで花びらロビアク。



 チーム集会で、実はパグさんが女性だと告白された時、チームルーム中が大騒ぎになった。

 そして、ロレさんとリアルで結婚すると聞いたときも驚きだった。


 私たちは家族だ。みんなでお祝いしようと話したとき、みんなそのアイデアにのってくれた。

 最近ログインしていない人たちも、参加してくれた。


 いいなあ。結婚式。

 私だって憧れますよ。なんてったって女子だし。



 中央階段の上で待つ、ドリスさんの前で二人はみんなの方を向いた。

 ドリスさんが、結婚式の誓詞を読み上げる。



「アークスの皆の承認を持って、二人を夫婦と認める」


 その言葉で、チームルームは大騒ぎとなった。


 みんな笑っていた。

 大はしゃぎしていた。





 オンラインゲーム。


 それ自体に眉を顰める人も、まだまだ多い。

 だけど、ここはリアルと背中合わせの、もう一つの世界だ。



 私たちは、リアルとこちらの、二つの世界を生きている。

 今日も、そして明日も。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

オンラインゲームのチムマスやってる女子だけど、リアルの出会いの相手が、実はチムメンだった件。 阿月 @azk_azk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ