応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • これには村岡もニッコリ…できないやろうなぁ…

    ターナーのメンタルケアに村岡を呼ぼうw

    作者からの返信

    ひょっとして今人気投票をしたら村岡はかなりの上位に入るのではなかろうかw

  • 第7話 G of Gへの応援コメント

    MLBは大変だな…

    小さな巨人と鉄人と妖怪と野球していくのか…

    作者からの返信

    二人がほぼ全盛期ですからね……。

  • 第87話 前座への応援コメント

    アメリカ横断ウルトラクイズ。

    さては作者さん40代ですな?

    作者からの返信

    ええおっさんやで……。
    リアルで江川のピッチングを見てた世代。
    PLが強かったのも見てたし、バースの強さも見ていた。

  • 第86話 東へへの応援コメント

    ペデロって神様に祈るやつだよね。

    負けたペドロが
    「神はここにいた!」
    ってナオフミスト超えて狂信者にならないかな。んで一緒のチームになるとこ見たい。

    作者からの返信

    キリストの神と日本の神は違いますからねえ。

  • 第85話 調整試合への応援コメント

    なんか直史が「俺に敗北を教えて見せろ!」って言う敵キャラに見えてきた。武史!教えてやれ!

    作者からの返信

    兄より優れた弟はいねええ!

  • そういえばこっちでの名前はミスターパーフェクトなのかな?そろそろデビルって呼ばれないかなー

    因みに個人的に一番好きだったのはパーフェクト・ゼロです。

    作者からの返信

    なんかガンダムWで出てきそうなMSの名前っぽいですな。

  • 題は「4月は君の嘘」からとったのかな?それとも偶然?

    あれはいい漫画だった。号泣したよ。直史のは引いたけど

    作者からの返信

    あれも良かったですねえ。
    女子サッカーもっと続けるべきやったやろ……。

  • 第64話 覚悟への応援コメント

    イリヤ、大介じいちゃん……

    瑞稀と娘息子でうるっと来たのに、ここでとどめ刺された。
    よくないよ作者さん。読者を電車の中で泣かせるのは。

    作者からの返信

    このあたりは本当に自分で書いてたのか自信がないw

  • 第63話 刻まれた傷への応援コメント

    坂本いつかやりすぎて刺されそう。樋口もだけど……あれ?日本のキャッチャーおかしくない?

    そして強い相手にも、書面から挑んでしまう。

    正面

    作者からの返信

    坂本は本命を作らない、樋口は本命がいる。
    あと樋口は基本的に外国人女嫌いですw

  • 未来にて

    娘&息子「パーフェクトが見たい!」
    魔王様「まかせろ」

    悲惨な光景が見えた……

    作者からの返信

    ……(何も言えん

  • 有限過実行→有言過実行

    坂本も樋口に続いて友人枠に参入か?

    作者からの返信

    いや~、いやいやいや。
    直史は本質的に保守派だから明らかにリベラルな坂本とは。

  • 第107話 八月を迎えてへの応援コメント

    伝道→殿堂
    間接→関節
    など、誤変換は何とかしていただきたいです

    作者からの返信

    どこか正しく指摘してくれないと直しようがない。

  • 第64話 覚悟への応援コメント

    イリヤ・・・すごく泣けてしまった。

    作者からの返信

    死んでからも影響力が強いのです。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    > スクリーンに表示された数字は、107マイル。
     去年の上杉は、日本でこそ109マイル相当であったが、MLBでは106マイルまでしか投げていなかった。
     つまりこれで、MLBの最速記録は更新である。

    読み返していて気になったんですが、上杉も確かNL編の62話で107マイル投げていませんでしたか?

    作者からの返信

    …あ…う…見なかったことにしてえ。

  • 第4話 たかされへの応援コメント

    その期間は夫婦の”強力”の稼ぎ

    協力

    離婚が多くなるのは単純に、”正確”の不一致

    性格

    ですかね?疲れが出てた感じが…

    作者からの返信

    修正修正。

  • 第113話 最強の個への応援コメント

    後追いで読んでるので読んでるので今コメントしてるのですが

    冒頭では 『テキサスとのカードは、スターンバック、ヴィエラ、直史の最強の三人が当たる。
     既に108勝しているアナハイムは、常識的に考えて手を抜いても、地区優勝までは決まっている。』
    となっていますが

    末尾には 『106勝に達したアナハイムは、もう勝率二位以上を確定させた。』
    となっているのですが
    どちらが正しいのでしょうか?

    作者からの返信

    106勝が正しいですね。
    単純なタイプミスかと思われます。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    ただ感動。

    作者からの返信

    小説書いてて痩せることもあるぐらいやから……。

  • 第91話 冷たい勝利への応援コメント

    誰もツッコンデナイケド一応…


    『ただ主砲の大介が、長打を含むヒット二本を打っている。』

    長打打ててないんやない?

    1打席目 見逃し三振
    2打席目 センターフライ
    3打席目 レフト前ヒット
    4打席目 センターライナー
    5打席目 ライト前ヒット

    長打打たれたことにしてるからやっぱ5打席目が2ベースヒットかな?それとも3打席目がレフト前2ベースヒットになるんかな?知らんけど^ ^

    作者からの返信

    これは……書籍化でもしたら修正しよう!w

  • エピローグ エースへの応援コメント

    唐突なパトレイバーで腹筋崩壊。

    太田機だったのか…銃の扱いは上手いので間違ってはないところがなんともw

    作者からの返信

    野明はかったけど、どっちもボロボロではあったね。

  • エピローグ エースへの応援コメント

     六部完、お疲れ様です。今回の内容も濃いものでしたねぇ。我々は直の考えも見ているので首脳陣会合がいかに残念かは解ってしまう(笑)でも当然なんだよなぁ。技巧派の寿命は比較的長目ですからオーナーの主張ももちろん解るんですけどね。少なくとも表ローテをしっかり回せる駒を揃えないと…まぁ予告になにやら気になる記載があったのでニヤニヤして待つとしますわ(笑)

    作者からの返信

    あれはもちろんミスリードも含まれているのです。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    色々と遺恨の残るフロント会議ですな…f(^_^)
    逆説的にセイバー的観点からケントと組んで成績を上げたいと分析する守銭双はいないのかな?(^_^;)
    第七部はオオタニ=サンの様な情報戦が跳ぶんですな………(-.-)y-~

    作者からの返信

    周囲が色々騒ぐ中、淡々と完封を続ける直史なのであった。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    2年目の最後でナオは負けはしたけど、覚醒度でいうと勝ってたんだよ
    大介的には目を瞑って運任せのHRだから納得したのかどうか
    テレビで見てた客からすると大介が勝ったと思ってるだろうけど
    それが悔しいわ

    3年目は盲点使いの怪物として無双してほしいのお

    作者からの返信

    ぶっちゃけサイコフレームでアクシズを押し戻した最後の輝きに近いので、同じことはもう出来ないのです。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    銭闘はねえ……情報で負けてたらそこまでよ。まああれだけの投手があと1年で故障してようがいまいが辞めますって言われるとは思わんでしょうから仕方ないけど。
    しかし先発補強しないのはどうしようもないなあ。3枚は計算できないとどうやっても無理でしょうに。

    不穏な予告の入りですが楽しみにお待ちしてます。

    作者からの返信

    金のためにやってるわけじゃないんですけどね。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    第六部完結お疲れ様でした!
    直史と大介の限界ファイトは言葉が出ないくらい魅入られましたね。

    作者からの返信

    本当に限界でしたね。
    これが第七部なら勝った方が代償に再起不能になっていたかも。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    第七部も楽しみにしてます。
    あと1年しか無いのが残念です。

    作者からの返信

    パラレルで色々と出てくるかも。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    第六部お疲れさまでした!
    第七部も楽しみにしています!!

    作者からの返信

    書いてますよ~。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    グリフォンにやられたパトレイバーとは、中々にマニアックな例えですな。
    かなりボロボロやん。

    作者からの返信

    性能ではなく習熟度って感じでしたからねえ。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    お疲れ様でした。
    第七部も楽しみにしています!

    作者からの返信

    近況ノートでお知らせするかと。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    第六部完結お疲れ様でした。
    本当に面白いです❗
    第七部も楽しみます❗
    (勝手に宣言すみません)

    作者からの返信

    大丈夫。書き始めているからw

  • エピローグ エースへの応援コメント

    最高に面白かったです!!

    作者からの返信

    残り一割ほど、頑張ります。

  • エピローグ エースへの応援コメント

    もう一度だけ見たいメンバーのチームがある

    怪我は樋口かなぁ

    作者からの返信

    一人とは限らないのだ。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    ついに大介が勝ったと思えるぐらいの成果を出したか。
    あと1年…どうなるのやら。
    兎も角お疲れ様です。

    作者からの返信

    たぶん予想していない、けれども満足できるお話になるかと。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

     お見事でした。それだけです。

    作者からの返信

    脳が糖分不足になったのは作者もであるw

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    ほんま辛い
    負けるなら3年目にしてほしかった・・・
    3年目がないからこの結果なのかな・・・

    作者からの返信

    あるよ。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    流石の直史でもMLBそのものにはなれなかったか…。

    いやMVPの誤字なんだろうけどこれは修整しないでいただきたいw

    作者からの返信

    しばらく放置しておこうw

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    今まで負け続けてきた大介が勝ったのは感無量。
    涙出そう。

    作者からの返信

    次回、周囲がドタバタとしてエピローグ。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    おつかれさまです、最高の対決でした

    作者からの返信

    執筆カロリー高すぎでした。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    会心の一撃?

    作者からの返信

    もう一度打てと言われても無理そう。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    球種が分かって視界から消えるなら、重ねたイメージを使って振り切るか……大介らしい打ち方ですね。f(^_^)
    横から見たらスルーの変化量は最大変化だったのかな?(^_^;)
    実際何段階のスルーとチェンジを使い分けしてるのかな?
    そこまでイメージを刷り込んでいたなら大介の読み勝ちですな。(-.-)y-~

    作者からの返信

    刻が見えてたんですよ、きっと。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    ついに大舞台で大介が勝ったか・・・。
    ナオフミスト的には「いや佐藤ここまで何イニング投げてる思てんねんゾンビ打ってもしゃーないやろ」っていう感じで敗北を認めることはないでしょうけど。
    ともあれ現地で見てた人間の中でこの劇的な幕切れにケチをつける奴はいないでしょうね。

    作者からの返信

    合法ドラッグみたいなものですからね。
    ただ今回は直史がぶっ倒れてないから。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    ま、まさかの引退ルート?

    作者からの返信

    あと一年あるやない。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    なんか色々書こうと思いましたが、かってに感極まってなんも言えんですわ。。。
    なるほどなぁ

    作者からの返信

    エピローグはごちゃごちゃします。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    見えない球なら、見なきゃ良い、そだね
    この実力なら、大介くんのザコとの対戦成績低くないかな
    ニュータイプとオールドタイプの闘いみたいな物では

    作者からの返信

    二人とも脳内の合法ドラッグ決めたようなものですから。
    ニュータイプ能力が拡大しすぎたけど、また元に戻るような感じで。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    打たれた……か。見えないものを見ようとするから打てないなら見ない! という発想はさすが大介というべきでしょうね。もう1回やれと言われたらさすがに失敗するんでしょうけどここ一番の勝負強さよ。

    作者からの返信

    まあ大介が40歳以降も成績を残す理由になるので。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    3年目はどうなるんだろう
    直史の身体の状態も気になる
    この結果からさらに直史は進化するのだろうか

    作者からの返信

    第七部をお待ちください。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    直史さん伝説の終幕か。
    このまま引退の方がおさまりいい気する

    作者からの返信

    レギュラーシーズン無敗で引退は確かに。


  • 編集済

    第152話 真っ白な世界への応援コメント

    最後はある意味山勘か〜
    目をつぶってスイングなんて運要素が強すぎるからな〜
    直史さんが負けたって感じがしなくてしっくりこないけど、これも勝負の醍醐味か〜
    結局エースの限界がまだ分からないので、続きに期待を⋯|ω・)チラッ

    作者からの返信

    本当に目をつぶってたかどうかなんて、実は分かってないのです。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    遂にこの作品も最終回を迎えるか
    面白かった

    作者からの返信

    全七部なんよ……。
    パラレルで八部もあるけど。

  • 第152話 真っ白な世界への応援コメント

    見えないボールならそもそも見ない。

    ついに、ついに土を着けた。

    作者からの返信

    本当にこれで勝ったと言えるのか。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    立場上勝ってほしいのは間違いないけど、それ以上にこの勝負が見たいからね。しょうがないね。
    そしていよいよ最終回、どんな決着を迎えるのか楽しみです。

    作者からの返信

    書く方もカロリーが必要なのです……。

  • 第151話 到達点への応援コメント

     なにも言葉はいらない!正座待機っ!

    作者からの返信

    全裸で?

  • 第151話 到達点への応援コメント

    シュタイナーが頼もしすぎて一家に一台欲しすぎる。
    ツーアウト以外なら三塁ランナー絶対返すマンじゃん。

    それにしても明日が楽しみすぎて夜しか眠れないぜ・・・。

    作者からの返信

    ぐっすり寝てくれいw

  • 第151話 到達点への応援コメント

    明日が楽しみ過ぎる
    しかし、これで大介が打って勝ちは微妙に納得感がってのはありますね

    まあ、ナオフミさんが再度トランザムして勝ってもだし楽しみに「まて、決着」してます

    作者からの返信

    果たしてどちらが勝つのやら……。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    もう声が出ない状況。( ノД`)…
    タケは昔みたいに反動が出てないのかな?
    ナオはわがまま?意地?大介が打席に立ついじょう、オレもマウンドに上がる宿命……運命…幻惑の大魔王vs破壊神の勇者。

    高校野球ですね。f(^_^)高松商vs近江スゴかったなぁ~(-.-)y-~

    作者からの返信

    近江が決勝に進むと、滋賀県勢の初優勝か、東北勢の初優勝が決定するのですよ。
    なお関西勢で唯一優勝していないのが滋賀。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    最後に男を見せたかFM……勝っても負けても伝説ですわこんなの。
    視聴者数がえらいことになってそう。

    作者からの返信

    九回終わってからどんどん視聴率が上がっていきそうw

  • 第151話 到達点への応援コメント

    最終回はAL編とNL編どちらから読めば良いですか?

    作者からの返信

    ALからでお願いします。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    FMブライアン やるな!
    あきらめてサムズアップした辺見とは違うのだよ!

    作者からの返信

    基本的に無能な味方指揮官はあまりいないですからね。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    「勝負は、私の一存だ。コーチ陣に責任はない」
    FMブライアン・・・かっこいいやんけ!
    続き気になるぅ!

    作者からの返信

    明日で終わる!はず!

  • 第151話 到達点への応援コメント

    〉「ただ、勝てる自信は全くない」

    普通なら1選手の我儘で非難されるだろう。
    だけどシーズン無敗、シリーズ3勝、このステージにほぼ1人で連れてきたエース⋯いや真のエースが最後に願ったちょとした我儘なんだ。それぐらい許されるさ。
    さあ大魔王の勇者退治を見届けよう!

    作者からの返信

    >大魔王の勇者退治

    それでいいのかw

  • 第151話 到達点への応援コメント

    ここで大介が打ったとしても、素直に大介の勝ちと認めたくないと思ってしまう。

    作者からの返信

    まあ真田と大介の勝負でも、普通なら真田の勝ちになりますからね。

  • 第151話 到達点への応援コメント

    リアルタイムでこのゾクゾクする展開読めていることに感謝。
    鳥肌立ってますわ。

    作者からの返信

    出来れば週末に調整したかったけど、もう引き伸ばす展開が思いつかないのw

  • 第151話 到達点への応援コメント

    打算と勝算もないただの意地

    だからこそ胸が高鳴る

    作者からの返信

    意地なのかなあ?
    こういうぎりぎりの展開だと、キャラが何を考えているのか、作者にも分からないもので。


  • 編集済

    第151話 到達点への応援コメント

    明日はこちらが先でいいのかな? ALより先にってなってるけど。

    追記
    こちらが先ですね、承知しました。
    明日も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    すみません、AL編が先です。

  • 第150話 死線への応援コメント

    修羅の門の陸奥を見ている気になってきた。
    完全に肉体限界が近いですね。だからこそ必殺技(四門)をブッパしてきそうな雰囲気もあるんですが。

    作者からの返信

    確かにもはや野球の試合じゃないw

  • 第150話 死線への応援コメント

     越えちゃならない最後の一線、もう限界ですな。ここで決められないなら…。タケもやばそうだなぁ。

    作者からの返信

    もう野球という領域を逸脱しておる。

  • 第150話 死線への応援コメント

    白黒の場面の中に、ボールの軌道が色着いて現れて、そこに寸分違わずに投げる感覚かなぁ~?f(^_^)

    タケもオーバーフローを抑えて投げ込む。
    沸騰したヤカンで火力調整の様に……(^_^;)

    迎えた12回で負傷?もう大介前に立つのは無理?タケは本当にオイル切れなのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まだまだやるで。

  • 第150話 死線への応援コメント

    〉(これ、何か名前をつけたいよな)

    大魔王様= ラプラスサタンタイプ
    鬼畜眼鏡=∞(ダブルゼロ)システム

    とりあえずナオフミ=サンは辺りがキラキラして刻さえ視えなければ⋯

    作者からの返信

    可能性の獣とか言い出したらやべえ。

  • 第150話 死線への応援コメント

    メトロズは相手の4番を申告敬遠してるのになんでアナハイム首脳陣は動かないのか

    これも直史への狂信によるものなのかな

    作者からの返信

    まあぶっちゃけ、信用度の違いではあるでしょうね。

  • 第150話 死線への応援コメント

    ナオが侍ジャイアンツ最終回の番場蛮みたいになるんじゃないかって震えてるけど、真琴ちゃん達世代のエピソードがあるからかろうじて息してます。

    作者からの返信

    生きてることだけは間違いない……。
    なおあれはあくまで、パラレルワールドの世界です。

  • 第150話 死線への応援コメント

    さすがにここからもう一打席大介の相手はさせたくない……頼むぞ樋口。

    作者からの返信

    主人公いじめるの楽しいw

  • 第150話 死線への応援コメント

    ヒューズが切れる  40台以下の一般人には判らないのでは
    ブレーカーが落ちるの方が

    作者からの返信

    ブレーカーは戻せるからなあ。
    ヒューズも交換は出来ますが。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    何気にノーサインで超大魔王モードのナオフミ=サンのボールをキャッチしている鬼畜眼鏡も人間の限界超えてる⋯さすが大魔王の副官。

    作者からの返信

    実はからくりがあるのです。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

     まー、なんつーかタケもすごかったが、大魔王様の限界突破がやばすぎた。まだ、アドレナリンが出てるかも知れないけど、早いとこ休まないとダメでしょうねぇ。
     おそらく色々なプロスポーツ選手がこの試合を観てると思いますが、一部に「そうそう、あーなるんだよなぁ」とか思われるんでしょうね。そしてケガの心配までワンセットな気がする(笑)

    作者からの返信

    その色々な選手の感想が次回は入るよ。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    タケが臨界突破!ここから何球持つかな?f(^_^)
    もう三人も投げたくないはず……(^_^;)

    片や脳天沸騰のナオ=フミ大魔王。( ´゚д゚`)アチャー
    ここに大介と坂本の布石が残ってるのかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    ほんまに、ピッチャーの削り合いである。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    上杉さんも、限界突破して故障しましたよね?
    たけさんも、限界突破したし故障しそうな・・・

    なおさんは、目と鼻と口と耳から血が出てるけど余裕余裕

    作者からの返信

    口と耳は出てないwww

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    技巧と戦略を駆使して最後に達人の域に。
    見るんじゃない、感じるんだ!

    作者からの返信

    見ていては勝てない。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    格闘マンガとかにたまに出てくる無拍子というやつかな

    前日からの連投で9回まで投げてマウンドで膝ついて鼻血流した投手を延長戦でも投げさせるならアナハイム首脳陣鬼畜すぎる

    作者からの返信

    ピッチャー酷使はワールドシリーズの華w

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    どっちも人間やめてきたな……(軍神はもうやめてるw)

    作者からの返信

    その結果が破壊となる。

  • 第149話 人間の限界への応援コメント

    107マイルって172キロで合ってますか?

    軽くというか段階飛ばして限界突破した感じがあるな

    今回の見るに、エミリとナオにバッテリー組ませたらどうなるんやろ?

    作者からの返信

    107だけだとそれぐらいかと。

    バッテリーの組み合わせは確かにそれが最強かもしれない。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    アレクがおとなしすぎるから、何かやらかしそうな予感

    作者からの返信

    初回に塁に出てるんだけどね。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

     これは見事にやられましたねぇ。やり方自体はあり得るものだったけど、なまじ坂本だったのが効いたか。同点ってのも痛いけど、これ以上にしてやられたってのがね。

    作者からの返信

    名もなき八番バッターに敬礼。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    坂本はゴロGOでしたか……(^_^;)
    てっきりまたバントさせて、トリックプレーで突っ込むと思ってました。f(^_^)

    大介の力無しで同点に追い付いたなら、九回のタケは鎖を解き放って完全沈黙させるかな?そして残りを義弟?に託す。

    シナリオが揃った。( ´゚д゚`)アチャー
    日本の観戦者達の感想はどうかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    まだ二回変身を残しているのだ(うそである。


  • 編集済

    第148話 トリックスターへの応援コメント

    これは阪神戦なら普通にテレビ消す展開ですわ・・・
    昨日も辛かった。。

    作者からの返信

    ただこの試合まだ、直史自身はゾーンに入っておらんのだ。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    頼む、大介打ってくれ!

    作者からの返信

    まだ慌てるような時間じゃない。
    ……たぶん。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    今日の樋口は何時もの彼らしくなく、やることなす事何か空振ってるね。

    作者からの返信

    直史の外付け演算機としていつもより動いているからというのはある。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    既に盗塁を仕掛けている坂本を樋口が警戒しないのは出来過ぎでは?

    作者からの返信

    そうですよ。

  • 第148話 トリックスターへの応援コメント

    やはり坂本……樋口はこの屈辱を忘れんぞ多分。

    作者からの返信

    プライド高いからね……。

  • 第147話 ストライクへの応援コメント

     手札が…もう…無いはずなんだけどなぁ(笑)4打席目はどうするやら。初見殺しは初見だけって見る向きも多いですが、見方を変えればバリエーションがさらに増えたよ!ってことですので、なんとかなるやろ!何とかしてください、大魔王様!

    作者からの返信

    どうれ、とのっそり出てくるのね。

  • 第147話 ストライクへの応援コメント

    ケント視点で良いのかな?
    もう後が無いのは読み取られたかな?(^_^;)

    申告敬遠も考えているかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    申告敬遠は、直史からは言い出さないですからね。

  • 第147話 ストライクへの応援コメント

    あと1点ととったらどうにでもなる……無理だろうなあ。
    でもまあ1試合2三振させたらもう直史の勝ちでしょうこれ?

    作者からの返信

    全ては第四打席で決まる……かもしれない。

  • 第147話 ストライクへの応援コメント

    よっしゃ、第4打席は監督が申告敬遠するから問題なしや!!!

    作者からの返信

    せやな。

  • 第146話 謀略への応援コメント

     フォームを弄くるのって相当難しいと思うんだけどなぁ…投球の流れがひとつの動きじゃなく、各部位を効率的に動かしているからできる芸当なんだろうか?…まぁ、大魔王様だしな(放置)

    作者からの返信

    普通は出来ないから!
    おそらくこれが一番のチート。

  • 第146話 謀略への応援コメント

    フラットフオームからのスルーはいつ頃から練習してたんだろう………?
    まだスルーチェンジは同じ手法で行けないかな?(^_^;)
    そして坂本が大介に試合を預ける。
    第二打席大介を出塁させて布石に出来るかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    おそらく練習はし て い な い。

  • 第146話 謀略への応援コメント

    フラットモーションからスルーチェンジでもう一回くらい騙したい……無理かあ。

    作者からの返信

    賭けですな。


  • 編集済

    第146話 謀略への応援コメント

    勝った! 第六部! 完!
    そして第七部がはじまるんですね。

    作者からの返信

    第七部は残りの一年の話だから、けっこう短くなるはず。

  • 第146話 謀略への応援コメント

    >「勝った! 第三部! 完!」
    直史「ほーお、それでは来年から弁護士に戻って良いんだな?」

    作者からの返信

    第七部はあまり長くならないはず。

  • 第146話 謀略への応援コメント

    フラット一つ取っても色々活用できるんですね

    初見殺し、バレやすいフォームをそれ以上に派手なフォームで上書き、むしろバレやすいフォームを利用してフラットを投げない

    ただここまでする必要がある大介にはもう通じないのが辛すぎる

    作者からの返信

    一度見た技は二度と通用しないのです。


  • 編集済

    第145話 プレイボールへの応援コメント

     さすタナ。それにつきる。
     樋口は読みあいに負けたんじゃなくて、野球に対するスタンスの差でやられた感じですかね?そこも読まなきゃならんのかも知れませんが。イイヨイイヨー、三回終わるまでにもう一点ほしいですがねっ!

    作者からの返信

    なんだかんだ武史との相性はいいのだろうか。

  • 第145話 プレイボールへの応援コメント

    ケントに博打のスプリット。
    統計じゃ弾き出せないね。そして大介のダッシュからのダブルプレーなのに……タケがタケらしく先制点を与えたか………f(^_^)

    大介がいつ振り出しに戻すかな?(-.-)y-~

    作者からの返信

    だいたい直史が投げるとスミイチになるのよね。

  • 第145話 プレイボールへの応援コメント

    さすタケ! 樋口ゲッツーじゃなかったら8割試合終わってたあり持ってるw

    作者からの返信

    逆にゲッツーを取ってしまったからこそ、というのもあるw