読み専さんに質問!サンプル

はじめまして。よろしくお願いします。

「よろしくお願いします」


ペンネームを教えてください。

「ミルルンというものです」


なるほど、すてきなペンネームですね。

由来はありますか?

「特にないです、とは言い切れません。ヒミツです」


そのような由来があったのですね。

さっそくですが、カクヨムでおすすめの作品・作家を教えてください。

「瀬戸玲さんの『推しの妹に転生してしまったので、最凶の悪女になってお兄様を独占することにいたします』URL→https://kakuyomu.jp/works/16816927860611975743 です。


夢中になれます。読んでみてください!


あと、 夏乃実 (旧) 濃縮還元ぶどうちゃんさんの『煽り系ゲーム配信者(20歳)、配信の切り忘れによりいい人バレする〜律儀な裏の顔も複数の配信者にネタにされ始める〜』URL→https://kakuyomu.jp/works/16816927861587155723 です。


こちらもとても面白いです。読んでみてください!」


なぜその作品がおすすめなのですか?

「瀬戸玲さんのは、主人公の喋り方が敬語なので、敬語ですすみます。敬語で詳しく説明するのって、難しいですよね。でも、これは敬語のほうがピッタリで、読みやすいし夢中になれるんです。

夏乃実(旧)凝縮還元ぶどうちゃんさんのは、煽り系配信者の鬼ちゃんが、放送事故により視聴者や配信者から煽られていく、という感じのお話です。笑えます!面白いです!」


そうなんですね。

ちなみに、好きな作家さんはだれですか?

「好きな作家さんは、深海ふかみゆずはさんと、あさばみゆきさんと、ひのひまりさんと、二丸修一さんです」


その作家さん、いいですよね。

ちなみに『小説家になろう』『カクヨム』のどちらかの投稿作品でおすすめの書籍化、もしくはコミカライズ化の作品はありますか?

「縛炎さんの、『「もう・・・・働きたくないんです」冒険者なんか辞めてやる。今更、待遇を変えるからとお願いされてもお断りです。僕はぜーったい働きません。』です。書籍化・コミカライズ化されてます」


それでは、質問を終わりたいと思います。

読み専さんから作家さんたちに一言あったらお願いします。

「書くのは大変だと思いますが、がんばってください。読み専は作者様たちの作品を待っています!」


それではありがとうございました!

またいつか、会える日まで!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【作家さん・読み専さんに、質問です!】 雨夏 @mirukukoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ