本当か嘘か分からない話

asamin

嘘か本当か分からない微妙なラインの話

ホラーカテゴリーですが、怖くないとおもいます。あの世とこの世の話をします。


よく小さい子供は幽霊みたいなものが見えやすいと言われてますが私はその1人だったみたいで、母から聞いた話や今の状況をかきます。


雨の日に母と2人で車に乗っている時、私が急に後部座席に向かって「こんにちは!」と話しかけたそうです。

母は「だれもいないよ」というと私は「包帯のお母さんとお姉ちゃんが乗ってる!こんにちは!」と言ったそうです。

祖母の家にお泊まりをした時は、私は熱が出ていて夜眠る時、「いやだー!やめてー!知らない女の子があそぼうってひっぱってくるー!」と泣きじゃくってたそうです。

どれもこれも母には背筋が凍る怖い思いをさせてしまいました。

幽霊なのか、子供特有の空想なのかそういうのが見えていました。


23歳になった今はね、コントロール出来るようになってます。

元気な時は脳?気持ち?を切り替える事ができるようになってスイッチがONの時はシャットアウトしてます。気を抜くとちらほら見えてきて、見たい時はさらにスイッチを切り替える。

ONの状態でもなんとなく気配?のようなものは気付きます。

熱が出たり天気が悪かったりするとなかなかONにならず、普通に見えてしまいます。


普通、家の中に知らない人がピンポンもせず入ってくることってありますか?

私は何度もあります。2回3回くると家賃払え!と言いたくなることもあります。


会話は1度も成り立ったことがありません。3パターンあって

①一方的に話してくる(私の声が聞こえてないように思います)

②私が話しかけても黙ったまま(話しかけるのは小さい子供だけ)

③お互い話したいのに何を言っているのか分からない(見た目は日本人でも外国人との会話のような感じ)

この3つのどれかです。


文章の構成がめちゃくちゃになりましたが信じるか信じないかはあなた次第です笑

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本当か嘘か分からない話 asamin @asamin_1026

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る