【SS】夢を追う君へ ~ 母の未来予想図 ~

 娘の乗った飛行機が離陸する様子を、夫と並んで見送る。強い風に乱れる髪を抑えつつ、ついさっき見た光景を思い出してふふっと笑いが込み上げた。

 隣で感傷に浸っていた夫が驚いてこちらに顔を向ける。娘が手の届かない場所に行って淋しくなるというのに、という非難めいた視線のようね。コホンとひとつ咳ばらいをして口を開く。


「大丈夫。あの子はすぐに帰ってきますよ」


 あんなに素敵な男性ひとと想い合っているんですものと続ければ、夫はひどく動揺した様子で私と飛行機とに視線を迷わせた。あの子と先生の様子を見ていて、何も感じなかったのかしらと不思議に思う。

 夫にもあの子にも教えずにいたけれど、バラは本数ごとにも意味を持つ。

 1本の青い薔薇ブルーローズの意味は『あなたしかいない』。

 そんな想いを抱えていながらも、あの子に気取けどらせることなく送り出してくれた先生を、私はちょっぴり応援している。

 微笑ましい甘酸っぱさを懐かしく思いながら、温かい気持ちで娘にエールを送る。いつか、二人が結ばれるその日が待ち遠しい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢を追う君へ 井上 幸 @m-inoue

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ