‥‥‥これは‥死んだな‥





‥‥‥なぜ?なたを必要としたのだろうか?‥

まあ、明日聞けばいいか‥寝むすぎて

頭もまわらんし‥‥

‥‥‥


「ふぁ~」


朝だな、

頭が痛いし体が一定の間隔で震える

それに筋肉痛だし熱ぽっいな‥‥

‥‥踏んだり蹴ったりだな‥


「おい!」


「誰かと、思えば

金髪のイケメン顔した

村長の子じゃないか」


「ゾックだ!!ゾ、ック、

覚えとけ糞野郎!!」


「何か用?」


「少し南についてある山で

この村を見渡せるいいスポットが

ある、少しそこにこい!!

案内してやる」


「今日色々やることあるし具合悪いだけど

と言うか、病気が移るぞ」


「ハッ、お前と違って、生以外の全て

正属性を、持っているから

大丈夫だ、俺の親父に

お前の母親が言ってたからな

とにかくついてこい!」


「わかった」


‥‥何にもしなくて

‥死ぬ、嫌いな人を構ってまで殺そうと

しそうなイメージだから

一応なたを持って行こう‥‥

‥‥

‥‥


「なあ、まだ着かないのか‥‥

六時間ぐらい走ってる気がするんだけど」


「着いたぞ、どうだいい景色だ~」


‥‥‥言い方からして、悪役が村を焼き討ちとか

して焼け野はらとか、悲惨なことになって

そうだな、と思ったけど

そんなこともなく‥‥

土の壁に村の中心を分断された

変わらない村が広がっていた


「確かいい景色だけど、話しは何?」


「この村、妙に大きいと思わないか?」


‥‥‥う~ん所々文明が発展しているし

ちょいちょいオーバーテクノロジーみたいな

技術力があるからな~

‥‥村の端から端まで走っても、

何十時間もかかるけど

この世界、転生前の世界と

違ってスケールが大きいから

わからん、

木も禁断地のある北に近づいていくに

つれ大きくなるし山よりも

大きいな木々が村から見えるし

‥‥わからん‥


「思わない、この村しかしらんから」


「ハッ、ならいいこと教えてやるよ

この村は、他の村と違って大きい

この村は、山に囲われているが

もう閉鎖されてるが鉱山があった。

それを目当てに連れてこられた

奴隷がいてそれが俺達の祖先さ、

お前達はよそ者らしいが

まあ、それはいいんだ

俺は、先日、

色々な鉱石が落ちている場所を見つけた

俺は、思ったよ、俺には神がついていると!!

俺は、成り上がりたい!!

強いスキル!!確かに!

それはいいことだ!!

でそれだけ!それだけなんだ!!

アニメだったら!!マンガだったら!!

ゲームだったら!!小説だったら!!

それで、それだけでも成り上がれるだろう

でも、ここは、現実だ!

いくら努力しても報われないこと

なんていくらでもある!

賢く強くそして犠牲省みないことが

大切だ!

もうすぐ正の協会が俺を、回収しにくる

村の人間は、俺以外皆殺しにして

正の協会に交する鉱山のことで

スキルの検査していた奴らは

正の協会でな、

俺のスキルが強いと思った

奴らは、雇われないか聞いてきた

俺は即答返事をし色々話した

お前達のことをこの辺境まで

探しに来てたのさ‥‥

理由までは、知らんがお前達を

殺したくてしょうがないみたいだった!

疫病、あれ俺がやった、一年後撒けと

言われ‥」


‥‥これ殺し合いなる流れだよな?‥‥

話の途中だけど脳のリソースが

言葉関することに使われている

今切りカカれば普通に倒すより

カタンにイクジャナイカ?

コンナ、ナガバナシスル、ヨユウ

アル、キケン、キル!!!


「「ッ!?」


「俺の話しを遮るとは

劣等種が!!何様の」


‥‥ウデ、キリオト、サレタ?

‥‥‥タシカメ、ゲタトバソウ!


「おい!ゲタを飛ばしやがって

細切れにしたとはいえ汚れたじゃないか!!」


「スキルカ、ハンイ、一メートルジャク?」


「そうだな、絶対の刃と言うスキルで

俺が刃物を持っている場合

そこから一歩も動かないで切れるところ

を切ることができ、

持っていない場合、

俺から半径一メートル以内に入った刃物は

俺のために相手を切る

まあ、切り方その刃物普段の切り方で

ことなるが

相手の刃物が長いほど致命傷だ

それとなんだそのヘンなしゃべり方は、」


「‥‥‥‥‥脳のリソース戦いのこと以外を

極限まで下げるとこうなる、

今普通のしゃべり方してるのは、

なたでお前を切ろうとしたら

触手みたいになって、

骨と骨を合間を指から肩まで切られるし

確かめのためにゲタ飛ばしたら

細切れにされるし

いきなりどっから

ともなく隕石がお前に

落ちてくるとかしないと

割りとガチめ勝ち目がないなと‥‥

思って悔しけど諦めた‥‥

それにお前のそれオート発動もするんだろ

ゲタを飛ばすとき裏に石を嵌め込んで

飛ばしたら石ごと細切れだし

多分だけど範囲に入ったら切れないもの

ないんだろ‥‥

多分だけどオート発動のとき

生き物以外は細切れで

生き物は骨と骨の切れるように

してあるじゃないか?」


「まさか気づくとは思わなかったが正解だ、

正解した、褒美各部位と

各臓器ごとに切り分けてやるよ

安心しろ、この村での殺しは、

全てお前のなたで殺してやるからさ

何か遺言あるか

お前を切り分けながら

聞いてやる」


「あ、アハハ、今世も人に尽くしてきたが

ろくでもない人生だっただか!!!

覚えとけ!もし俺がお前に!!!

今後会うことが

あったらお前のケツの割れ目をX軸とし!

お前のケツの穴に棒差し込んでZ軸とし!!

お前のケツに横に深い切れ目をいれY軸とし!

細かい切れ目いれマス目とし!!!

お前と親しい人間か近くにいる人間に問題を

問う!!!‥

予言、しょう

お、お前は、お前は!!!!

不可視の!!!蠢く!!点Pによって地獄みる

ことになるだろう!!!!」


「つまらない冗談だな、ほうら〜

もう頭だけた〜頭を真っ二つしてやるよ」



‥‥あ、これは死んだな‥






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俺は、ハズレスキル「生きる」でイキりたい!! カブトムシに殺されかけた人知ってる @rrrrrtttttttttttttttttt

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ