74

 さなぎは妖精さんに会いたかった。

 あって、もう一度妖精さんと友達になりたかった。

 でも、世界のどこを探しても妖精さんを見つけることはできなかった。

 そのことをのぞみさんに話すと、のぞみさんは「妖精さんにはきっと、なにかさなぎちゃんには言えないとても大切な事情があって、さようならも言えないままに、さなぎちゃんの前からいなくなってしまったのだと思うの。それはとても悲しいことだけど、でも、さなぎちゃんは妖精さんの友達なのだから、妖精さんのこともきちんと考えてあげなくてはいけないんだと思う。そんな風にしてさなぎちゃんが『妖精さんのことをずっと忘れずに覚えていてあげれば』、そうすれば、きっといつか、さなぎちゃんが妖精さんとまた会える日がくるよ。私はそう思うな」

 ととても優しい顔をしてさなぎにいった。


「さなぎ、なにやってるの? 学校遅れちゃうよ」

 と中学三年生になったみらいがさなぎにいった。

「うん。今行く。待って、お姉ちゃん」

 と真新しい中学校の制服を着たさなぎがみらいにいった。 

 さなぎはきちんと小学校を卒業して、二年遅れて、みらいお姉ちゃんと同じ南中学校に通う中学生になった。(もちろん、やよいちゃんも一緒だった)

 のはらさんは別の小学校に通っていたけど、中学校はみらいとさなぎと同じ南中学校だった。

(だからのはらさんはさなぎの同じ南中学校に通う一個上の先輩になった)

 二人が南中学校の校門の前までやってくると、そこには南中学校の制服をきた木原のはらがいた。

 のはらは(遅刻寸前の時間に急いで走って)やってきた二人を見て、にっこりと笑うと、「おはようございます。みらい先輩。それから、さなぎちゃん」と二人を見て、そういった。


 のはらを探して 終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

のはらを探して 雨世界 @amesekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ