応援コメント

第87話 鬼餅」への応援コメント

  • お供え物の督促(笑)
    お供えしてあげたほうがいいですねー(^_^;)

    作者からの返信

    絶対、そうですよね(^з^)-♪

    編集済
  • その土地の風習、色々あるんですね。
    そのワンちゃんは神社の眷属かな?
    神社に神様、実はいるかもですね。

    作者からの返信

    神様はまだおられるような気がしますね(๑′ᴗ‵๑)
    掃除してあげないと・・・

  • ところ変われば、違った物があるものですね。
    こちらは正月に、マッカダイゴと呼ばれる二股の大根を
    大黒様にお供えするところがあります。
    鬼餅は、人間も食べるのでしょうか?
    どんな味なのか気になります。

    作者からの返信

    完全に「もち」です(´皿`)
    白は味がありません。
    普通のおもちのように、焼いて砂糖醤油つけて食べたりしますよ(^з^)-♪

    マッカダイゴ!
    初めて聞きました〜♪( ´▽`)

  • 不思議なお話ですね。神社の守り主かもね。

    作者からの返信

    私もその廃神社に、連れて行ってもらう予定です(´皿`)

  • 不思議ですね。
    わんこが神様にお供えしたのか? それとも、わんこが神様の使いだったのか?
    きっと、その神社にお供えするといいことがありそうですね。

    作者からの返信

    野良なので汚なかったけれども、初めて見る柄とフォルムだったそうです。