応援コメント

第83話 言葉」への応援コメント


  • 編集済

     認知症は脳の病気なので、体から解き放たれた後は正常になるようですよ。
     49日内なのであちらに行く前に、お別れと感謝の意を伝えたかったのではないでしょうか。
     生前よく使われていたフレーズ、親しみを込めて使われたのかもしれませんね。
     

    作者からの返信

    実は、お母様が最初のインコを逃してしまったため、2匹目は別部屋で隔離していたそうです。
    昼間はデイサービスに行ってるし、いつ言葉を覚えたのかが分からないそうです。

  •  お母さんは認知症だったので、自分が死んだことをわかっていないようですね。トムやんはまあ、腐ってもインコなので、たまには言葉も覚えるんじゃあ?

    作者からの返信

    かも知れません(๑′ᴗ‵๑)