第3話 新要素。☆先生☆

3日目の今日。

ついに、授業が始まった。


僕には、時間割の中に女教員の名前があるかを確認する癖があった。


ちなみに、女性のことを「女」というのも男子校生の悪い癖だ。


「えっとー、月曜の一限は...。一ノ瀬!?」


名前が一ノ瀬だと、絶対可愛いじゃねぇか!


初日に少し喋った男子生徒の田中が隣にいたので、一ノ瀬って絶対可愛いやん。なんで言ってふざけた話をしていた。


いざ、一限が始まった。


「んー。それでは、一限の地理の授業を始めようと思う。まず、地理というのはね...以下省略」



「じじぃやーん。」


「地理、じじぃやーん。」


「一ノ瀬、じじぃやーん。」


僕は、出落ちの一ノ瀬じじぃに一人で突っ込んでいた。


一ノ瀬は謎の授業のルールを話し始めた。それは、なんと口笛を吹かないということだけだった。


僕は出落ち一ノ瀬を煽る目的で、口笛を吹いてみた。が、僕は口笛吹けませんでした。テヘッ。


次に、二限の先生の名前は糸井だった。

僕は、阪神のあの糸井しか思い浮かばず、ゴリゴリのマッチョ男がくると思っていた。


「皆さん、こんにちは。今年から新任でこのクラスの古典を持つことになりました、糸井です。

よろしくお願いします。」


「キターーーーーー!」


「激、美人教師。」


「身長は大きくないが、とてもスタイリッシュで僕のロリ心をくすぶる顔立ちをしていた。(僕はロリコンではない)


マジか、美人古典教員か。


☆最高☆


こうして僕、古典教員の愛のストーリーが始まるのだった。


そんなわけないだろう!!!


なんだよ。

愛のラブストーリーって。

そんなのが簡単に始まったなら、こんなに苦労しないだろ。


僕は、この先生の授業では優等生になってやる!


目標を定めることにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女子高生との距離が掴めない! 洲崎太朗 @sumoto_taro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ