白いオアシス

ももいくれあ

第1話

高い空を探しに行こう。

車はひたすら走り続けた。

日本猿を見つけに行こう。

歩き続けて辿り着いた。

谷のまにまに響く音は、

 なかなか姿を見せてはくれない。

沸き出す力に背中を押されて、

 思い切って叫んでみた。

心と身体(カラダ)のオアシスは、

 疲れ切った私を癒した。

何も言わずに流れ出して、

 沢山の人を通りすぎてく。

とめどなく溢れ出しては、

 空高くのぼっていった。

やがてあの空に溶けて、

 冷たい風がここに届く。

ぼんやり霞む向こうの景色に、  

 冬の夜がしみこんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

白いオアシス ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ