あとがき

 今回の話は短編、で終わりです。

 裁判的な部分だけで、出てくるキャラのそれまでとか色々はございません。

 というのも。

 書いていてこの話これ以上自分で広げられないよなあ、と思ったからです。


 元々この話は、「Hell? Heaven.~過去を忘れさせられた男達が社会を転覆させてしまうまでの話」

 https://www.alphapolis.co.jp/novel/709728713/957369008

 36万字もある何つかやたら長い話の、主要人物の関係だけ抜き出して短編リメイクしたものなんですね。

 もともとがSFなんですが、星間帝国の独立国家惑星と帝都本星の関係が、属国と帝国の関係に近いから置き換えられるかな、という実験でもあったんですか。

 

 駄目ですね!

 書いてる側に新鮮味が無い!

 

 ちなみに、ワタシはハリエットとリタリットというアスワド巡る二人に関しては、もともとの話の時に前者を最後にくっつけようとする予定だったのに、何故か最後の最後でリタリットのところに戻ってきてしまう、というのが、自分でもびっくりという動き方でした。はい。

 なのでたぶんこのキャラ自体、もう書くんじゃねえよな、ということなのかもしれまへん。


 なので根性で結構慌ててまとめた話です。

 多少なりとも楽しんでいただければ、とっても幸いですが! でもきっとフラストレーション残るんじゃないかなあ! とも思っております!


 ではm(__)m。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

婚約破棄を力技で破棄させた理由と結果。 江戸川ばた散歩 @sanpo-edo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ