第11章 にぎりめし

「赤いかえでは、流れ落ち・・・」

定康と静香は唄を口づさみながら、仲良く手をつないで歩いている。


その後ろを、和正と草笛が寄り添うようについていく。

草苗は小さなため息と共に、うれしそうにつぶやいた。


「良かった・・・。ずっと遠い昔のように忘れていた思い出が、本当の事だったんだ。とうさまとかあさまが死んじゃったのは悲しいけど。こうして弟や、まだ信じられないけど・・・和正様と巡り会えるなんて、夢のようです」


和正は愛しそうに草苗を見つめて言った。


「私もです。ずっと忘れた事はなかった・・・。

 姫様と会えて、本当にうれしいです」


少し離れた小川のほとりから声がとんだ。 


「おほーい・・・」

定康と静香が腰をおろして手を振っている。


四人は包みを広げて食事をする事にした。

にぎりめしが数個と香のものであった。


むしゃむしゃと頬張る定康を微笑んで見つめ、静香が水を筒に入れて差し出している。

定康は胸をトントンと叩いたあと、苦しそうに流し込んだ。


心配そうに背中をさする静香のおしりを、左手でいつの間にか撫でている。

 

「キャッ。もう、定康様ったらぁ・・・」

その光景を呆れたように、早苗が見つめてる。


(まったく・・・スケベなんだから)


和正は含むように笑いながら、にぎりめしを頬張っている。

早苗がふと気がついたように、和正に聞いた。


「でも、どうして私達のあざの事を知っていたのですか?」

和正は一瞬ギクッとしたが、涼しい顔で言った。


「いつも・・・姫の事ばかり見ていましたからなぁ」早苗はポッと頬を赤らめると、うつ向いてしまった。


(和正、様・・・。)

満腹して人心地ついたのか定康が静香の膝に頭を乗せ、和正に言った。


「それにしても和正、二人とも奇麗な身体をしとったのぉ。でも、あの温泉は蚊が多くてまいったがのぉ」


静香はそれを聞くと、顔を真っ赤にして定康の鼻をつまんで言った。


「まー、私達の入浴するところを・・・

 覗いていたんですかぁ?」


早苗が和正の方を向くと、慌てて立ち上がり向こうの方へ行ってしまった。


トンボが一匹、後ろを追っている。


定康と静香はキャッキャッと騒いで、いちゃついている。

早苗は思わず吹き出すと、小さな声で呟いた。 


「ムッツリ・・・スケベ!」

 ニ匹が疾る 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

二匹が、疾る(はしる) 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ