万障

岸亜里沙

万障

仕事帰り、俺は銃を持った見ず知らずの男に拉致された。

銃で脅され、車に押し込まれ、そして連れて来られたのは、山奥の廃墟と思しき建物。

どうして俺は拉致されたのか?

理由も状況も、何も把握出来なかった。

男に促されるまま、俺は廃墟の中へと足を踏み入れた。中は意外にもしっかりとした造りだ。壁紙は剥がれ、床には埃も積もっていたが、リフォームすればまだまだ生活出来そうな家だ。

細部までしっかりと観察し、奴の隙を付いて逃げたかったが、それは出来そうもなかった。奴は俺にピタリと張りつき目を離さない。

もう生きて帰れないんだと、俺はその時直感した。

「お前とゲームをしたい。キキキ」

薬物ヤクでもやっているのか、不気味な男の笑い声が廃墟に響き渡った。

男はとある部屋に入るよう、俺に命令をした。扉を開けると、そこから強烈な異臭が漂ってきた。

手で口と鼻を押さえながら入っていくと、そこは浴室のようだった。カビだらけになったタイル。割られた鏡。そして浴槽に溜まっている汚物のような茶色い物体。

「お前がゲームに勝てば生きて帰れる。キキキ」

そんなはずはない。

俺は男の顔をはっきりと見ているわけだから、生きて帰すはずがないだろう。

だがとりあえず男の言うゲームとやらの内容を聞いてみる事にした。

「ゲームって?」

「この浴槽内の汚物うんこを1時間以内に飲み干せれば、お前の勝ちだ。出来なかったら、お前は死ぬ。キキキ」

男は銃を向けながら俺に警告した。

「俺は外で待ってるからな。逃げようとかするなよ。そうしたらその瞬間殺す。1時間後が楽しみだ。キキキ」

俺は異臭が立ち込める浴室に一人残された。

窓は無いし、換気扇部分はコンクリートで塞がれているようだ。こっそり逃げる事は出来そうもなかった。

とりあえず浴槽の中も確認してみた。

見ているだけでも吐き気がしてくる。浴槽内に溜まった汚物は、およそ30リットル以上ありそうだ。常識的に考えても、こんなの1時間で飲み干せる訳がない。

俺は絶望した。





(1時間後)





「さあ、結果はどうかな?キキキ」

男は浴室内に入ってきた。


「・・・は?お前、何もしなかったのか?」


そう。俺は何も行動を起こさなかった。

この汚物を仮に飲み干せたとして、生きて帰れる保証はない。病気になるか、その前に、胃袋が破裂していただろう。どうせ死ぬなら、銃で撃たれて死にたかった。

惨めに生きようとするくらいなら、潔い死を選びたかった。


「キキキ。ゲームオーバーだ。お前はここで死ぬんだ」

男は俺に近寄ってきた。

「さあ、その銃で殺してくれ」

俺は言った。

「キキキ。誰がお前を殺すと言った?」

「何?」

「誰がお前を、この銃で殺すと言った?」

「え?」

「キキキ。お前の死の結末は、こうだ!」

そう言うと男は俺の頭をつかみ、浴槽の汚物の中に強引に押し込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

万障 岸亜里沙 @kishiarisa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ