応援コメント

第6話 マジカルヒーローよ、永遠に」への応援コメント

  • ちょっと待って!
    ちょっと待ってください!!

    あ、いけない!
    その前に完結おめでとうございます&お疲れ様です!!

    いやいやいや、最後の数行がめちゃくちゃ濃厚すぎて、数回読み直しちゃいました。
    しんみりとした終わりになるのかと思いきや、思わず壁から飛び出して「待って、ちょっと待って!(本日二回目)」と言い出したくなるではないですか。
    そんな壁心を揺さぶられつつ、彼らの未来はそれでもきっと明るくにぎやかであり、きっと、ユウ君の心を大きく様々な意味で揺さぶりながら進んでいくのだろう。
    そう思いながら、しみじみしながらこちらを打っております。
    言葉遊びと彼らの活躍がきらりと光る素敵な作品でした。
    楽しい物語を、本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

     完結まで読破、ありがとうございました!勢いだけの今作、やりたかった事をやり尽くして作者としては満足です。
     最後の駆け足も打ち切り感を出すために計算通り・・・!
     彼らはまだ、宇宙の平和への第一歩を踏み出したばかりなのだ・・・!

  • 読了しました! あああ、終わってしまった……自爆装置の結末に笑い、ユウのお父さんのしたたかさに笑い、そして意外な姿で舞い戻ってきた婚約者に度肝を抜かれ……なかなか「普通」を享受できないユウの日々は、これからも賑やかになりそうですね! マジヒロのコミカルさが大好きで、いつも楽しく読ませていただいておりました。素晴らしいエンタメを、ありがとうございました!

    作者からの返信

     このたびは最後まで読了いただき、嬉しく思います。

     最後はかなり巻きに巻いちゃいましたが、このドタバタ感もマジヒロの雰囲気だなあとお許しいただけたらと。

     ポイラッテ、イケメン無罪にはならなさそうなのが、やっぱポイラッテの性格なところがありますが、彼がいてこそのマジヒロ。
     そして一度こういう非現実的な厨二山盛りを体験してしまうと、ワクワクが足りないというか、実際ユウの心理としては嬉しいというのもゼロじゃないとか複雑そうです。
     これからも結社と評議会と、新規追加の教団の三すくみの中で、翻弄されていく運命にある主人公の明日はどっちだ!

     お付き合いありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます……って完結後の情報量が多い!? ポイラッテ銀髪長髪の美青年ですか。こいつ顔と声はいいですよね……(笑)
    なんだかんだ一生涯厨二要素からは逃れられなさそうなユウ君ですが、家族や友人に囲まれて賑やかな日々を過ごすのかなーと思えば微笑ましいです。親孝行してね!
    楽しく毎週読んでおりました。そのうち壮大な設定の劇場版が出そうです^ ^
    マジカルヒーローよ永遠に!

    作者からの返信

     色々と盛沢山の要素を詰め込み過ぎて、カオス度の高い作品になりましたが、こういうの二度と書けない気がしています。皆さんの反応を見ながら次の話を考えたりと、手順も変えたので、週に一回の連載が精いっぱいでしたが、これにお付き合いいただけたこと本当に感謝の念を禁じえません。

     やはり定番の劇場版は外せませんね!そこまで行ってこそ真のヒーロー物という感じがします。壮大な番外編の連載がいつか…。

     ここまでありがとうございました!

  • まずは完結おめでとうございます!
    最後までマジカルヒーローズらしいカオスな最終回で、とても面白かったです!
    ポイラッテがまさかの……でしたし、今後の話が気になるものばかりで妄想が膨らむばかりです(笑)

    頑張れ負けるなマジカルヒーローズ! というか、ユウさんですね、一番エールを送らなければいけないのは。

    楽しいお話をありがとうございました!

    作者からの返信

     ドタバタのぐだぐだ作品に、最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました。
     ポイラッテとのロマンスはこれからはじまる…。でもハムスター形態にポイラッテという名前はぴったりだったけど、精霊風イケメンにポイラッテという名前はいかがなものかと、ちょっとだけ思いました(笑)
     
     これからもユウは波乱万丈なモテモテライフを送る事になります。そういえば誰がどの下着だったのかの答合わせをするのを忘れていました。
     いつか番外編で!

  • 完結おめでとうございます!!
    うわーーーーーん終わっちゃった。・゜・(ノД`)・゜・。寂しいーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    もうほんと、最後の最後までめちゃくちゃ楽しかったです!!
    まさかの姿で現れたポイラッテのおかげで、今後の物語の妄想も捗りますね(*´◒|壁
    その後の話の情報多すぎて最高です! ユウ争奪戦も更に熾烈を極めそう……!

    面白かったです! 連載お疲れ様でした! 楽しいニチアサを本当にありがとうございました!!。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

     毎週日曜の貴重なお時間をこの作品に使って下さりありがとうございました!

     ポイラッテどころか他のバディマスコットも声に相応しいイケメン揃いだったので、披露できなかったのは残念です。アルフォンスはちょっといい感じの渋めのおっさんイケメン、セルジオは中華系イケメン、ハニーは美少年という感じで、大変予想がつきやすいビジュアルだった模様です。

  • 完結おめでとうございます!!
    あっという間に過ぎ去ってユウにやっと平穏無事な生活が……と思いきや、そうは問屋がおろさないドタバタなラストに(笑)
    ポイちゃんまさかの本体の登場な挙げ句、壁ドン+ほっぺにチュー(笑)
    ユウはなんだかんだいって平穏とは無縁な生活になりそうですね
    マジヒロ執筆お疲れ様でした!!

    作者からの返信

     マジヒロの世界に平穏という言葉はなかった模様(笑)全員バラバラになってからの再結成は熱い!バンドとかも解散しておいてから再結成とかよくあるので、マジカルヒーローズも余裕でそれを踏襲しそうです。

     最後までBLな雰囲気を醸し出してしまいましたが、壁の皆様に捧げる名シーンと言う事でよろしくご査収下さい。
     ここまでお付き合いありがとうございました!

  • 最後のほっぺにチュー。ずいぶん譲歩したねポイラッテ笑
    毎回ギャグ満載に吹き出しつつ、そのセンスに感服!すっごく面白かったです!
    成人の日の額の話とかその後に期待しか湧かなかったので、作者様の老後の趣味にぜひ使われることを楽しみに気長に待ちたいと思いますw
    完結おめでとうございます。すごく面白かったです。ありがとうございましたー!!

    作者からの返信

     今まで遠慮なく唇を奪っていたのに、ここはほっぺに軽くという焦らしの手法・・・!

     設定だけは山盛りだったので(世の中に溢れる厨二心を刺激するものの多さよ)、またどこかで使えなかった設定を活かした作品を作れたらと思います(老後に)。
     ここまでお付き合いありがとうございました!

  • しんみり離れ離れになってからの怒涛の中二要素が良かったです。
    最後まで笑えるドタバタを楽しませてもらいました。
    完結お疲れ様でした。

    作者からの返信

     このようなお話の最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました!

     こういう作品はなかなか難しくて、難産でしたが、最後までお付き合いくださる皆さんのおかげで完結までもっていけました。
     嬉しいです(∩´∀`)∩

  • 完結お疲れ様でした〜〜〜〜〜!
    毎週日曜のヒーロー物、ずっとゲラゲラ笑いながら追いかけさせていただきました!
    駆け抜けてるときは忙しなさしかなかったことも、後から充実した日々だったと気づくこと、あるよね……。
    ユウくんの未来もとっても充実してそう!
    平穏な日々より中二でかっこいいドタバタな日々を! ユウくんとポイラッテさま(本体見たら「さま」をつけざるを得ない!)に幸あれ!

    作者からの返信

     日曜の朝に読ませる作品としてはいかがなものかと思いながら、気軽に流し読みで笑っていただけるようにという点は気を配りましたので、それが出来ていたなら幸いです。

     こんなお話の最後までお付き合いくださり本当にありがとうございました!
     ポイラッテ本体は神々しくも美しき青年ですが、ユウはあんまり気にして無さそうです。ユウもイケメンですから♡

  • 良かった、爆発オチにならなくて…w
    そしてこのラストで色んな情報が一気に出てくるの、まさにMACKさんが前々から言っていた打ち切りエンドっぽくて笑っちゃいましたw きっと作者はこのまま連載が続くことを見越して色んな設定を考えていたけど大放出するしかなかったんだろうなー(笑)

    しかしポイラッテの美青年姿はめちゃくちゃ見たいですね!!(なんかあの汚部屋の精霊を彷彿とさせますね)
    このびーえるは正直ビジュアルでも見たいですし、二人のめくるめく甘々な?日常も見てみたい気がしますので(*´艸`*)、また突発な番外編やスピンオフの連載もお待ちしてますね❤️
    毎週とても笑わせてもらって、すごく楽しい時間を頂けました✨終わってしまうのが寂しい(´;ω;`)

    完結おめでとうございます!そして連載お疲れ様でした!

    作者からの返信

     連載開始に決めていた、とにかくイケメンが出て来る事、厨二設定をどんどん入れる、定番のネタを仕込みまくる、最後は週刊連載漫画の打ち切り風にするという全ての目標を達成する事ができました。
     でも最後爆発させて全員アフロとか、やっぱやっても良かったかなあと後悔しています。また別の作品でやるしかないと思ってます。

     長らくお付き合いありがとうございました!

  • 終わってしまったぁぁぁぁ!!

    皆があっけなくバラバラになってさみしいなって思ってたんですけど、やっぱりマジヒロはこうでなくちゃですね!
    久々に壁がざわめきましたわ!!(੭ु꒪꒫꒪)੭ु⁾⁾
    この美青年バージョンポイラッテはどこかで拝めないのでしょうか…!?
    あとポルテュガル帝国…(笑)お腹痛い…。
    次シーズンはポルテュガル帝国復興ですかねっ!
    完結お疲れ様でした!!

    作者からの返信

     長らくお付き合いくださりありがとうございました!

     バトルシーンがほとんどない感じになってしまったのがちょっとアレな感じでしたが、自爆のおかげでだいぶ盛り上がりました。
     壁の皆さんの、壁からの応援で走り切る事ができました。ありがとうございます!

  • 楽しい夢から覚めたような結末で、もしやこの物語全体がユウの中二病的妄想の産物……?と思いきや、最後のポイラッテにびっくり!
    ここからの二人の物語をじっくり堪能したいところですが……。
    ひとまずは完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

     よくある定番のネタを全部盛り込んでいくスタイルだったのですが、そういえば夢オチという定番中の定番を使い忘れていました!!
     ポイラッテはもともと精神だけを地球に送っていましたが、本体はイケメンでした。
     元々この作品、イケメンがバトルする小説を募集するコンテスト応募用だったので、出て来る全員がイケメンの設定だったんですよね。他のバディマスコットたちも全員イケメンです♡

  • パパンは第三の勢力……メロリーナを手玉に取るその口車は正当忍者でござったか。でも、ママを守るため、という理由は素敵です!
    笹山……何か考えがあると思ってたら、そういうことか!(笑)
    もう、その後もkwskしたいとこですが、ユウ君の賑やかな毎日はポイちゃんあってのことなんだなぁと改めて。美青年ビジュアルも気になります!
    厨二(ヒーロー)は永遠に……
    完結淋しいですが、お疲れ様でした!

    作者からの返信

     お父さんがこんな事をはじめたのは、全ては愛する妻のためですからね…!もちろん息子のことも愛しておりますので。

     笹山、諦めてませんでしたwついでに言うとジョンも諦めてなくて、女の子だったら好きになってもらえる?という感じで、女の子になったタイミングでやってきたわけで。
     ポイラッテは大変な美人さんです。

     毎週欠かさず読んでくださりありがとうございました!

  • ユウくん、パパの、ラスボスどころか最大の山師……!? と思ってたのにまさかのラスト数行で全部ひっくり返されるどんでん返し!!

    それはともかく壁の皆さんが俄然色めき立つ美形ポイとユウくんのめくるめく危険な日々、こっそり楽しみにしております。

    虚実入り乱れるヒーローズと評議会、結社そして第三勢力の抗争と恋の物語、大変堪能させていただきました。

    さらに混沌とするシーズン3もお待ちしております♡
    まずは連載お疲れ様でした〜

    作者からの返信

     お父さん、虚実織り交ぜる話術の天才なので、ユウですら口先三寸でどうにかしてしまい、宇宙の平和すらも己の才覚だけで手に入れてしまいそうです。まあこれは全部ユウ母、嫁のためという溺愛の人。

     今までありがとうございました!