あとがき

最後まで御読みいただき、ありがとうございました。

感想等いだけると、嬉しいです。


「雨宿り」平凡な、よく使われるテーマです。

そんな平凡な日常を切り取った、リアルなストーリーを描いてみたいと思いました。


この物語は私の幼児体験がベースになっています。


幼い頃、私はよく、いじめられました。

ある日、見知らぬ女の子に「がんばれ」って、勇気づけられて。


いじめっ子たちを、本当にやっつけてしまったのです。

もう、何十年も昔のことなのに、今も、鮮明に思い出せます。


さとし君のことはフィクションですが、リアルなショートストーリーを楽しんでいただけたとしたら、嬉しく思います。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまやどり「にじのおくりもの」 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る