応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第5話 神獣への応援コメント

    熟語の間違い
    「たわいも無かったわね」
    「他愛(たあい)も無かったわね」
    ではないでしょうか

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    リヴィエラちゃんを助けられたうえ、加護も戻って本当によかった。

  • 第8話 教皇候補への応援コメント

    根暗すぎて話が進まないし、覚悟が足りないのはその通りだけど、
    毒と呪いは主人公がいなければ分からなかったのでは?

    まぁ、脅されていたのに祖母が原因不明の病と考えてるのは、
    権謀術数渦巻く教皇選の立候補者としてはどうかと思うけど

    清く正しいだけじゃ生臭坊主どもや欲深貴族を御せないし、
    自分がそういう手段を選ばないにしても、自分や身内を守る為にも
    やり口だけは把握しておかないとね

    と思いました。
    ところで、また増えますか…?

  • 第8話 教皇候補への応援コメント

    ちと根暗すぎるな
    会話すらままならないのしんどすぎ

  • 第8話 教皇候補への応援コメント

    ふーむ、つまり本来の歴史では自分の夢を叶えるために祖母を見捨てたわけですね。しかも結局は自分も夢半ばで散っていったと…
    性格も向いてない、行くために何でもする覚悟もないのに無謀なことやって祖母まで巻き込んで死んだ馬鹿な娘にしか見えなくてちょっと同情しづらいです。

  • 第17話 再会への応援コメント

    公式に認められたレイノール家の後継者をズタボロにしてるけど、コレって貴族間の戦争に成る案件だよね。

  • 第6話 思わぬ再会(1)への応援コメント

    貴族の名前を使って牢屋に拘留されている犯罪者の加護を奪うとか、山賊退治などの犯罪者の相手をする仕事を受けて奪うとかいくらでも手段はあるのに。

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    高級ホテルなら女性従業員にチップを払って代わりに入浴補助ぐらいして貰えるだろ?

  • 思うことはみんな一緒か。(ドラッグオンドラグーン)

  • レイナのお母さんってシスターの事かな、一行だけでさらっといったから記憶になくて最初の辺りの読みなおしたし。
    そしてレイナの辺りはこの時点では深くは考えないんだ。

  • 第7話 新たな依頼者への応援コメント

    お願いする立場でこの態度は最悪やろ

  • 第2話 ジーク、温泉地へへの応援コメント

    レイノール家の家宝(だ)で、←訛ってるw
    (だ)がいらないね

  • 第7話 新たな依頼者への応援コメント

    そらる「どうして? どうして?? どうして!!」

  • 第1話 冒険者管理協会への応援コメント

    カツアゲ案件でしょw
    もしくは誘拐犯として慰謝料たんまり要求だなー

  • お待ちしておりました。
    これからも心身共にお気を付けて執筆を頑張って下さい。

  • 父親が害悪過ぎる…

  • 毎回楽しみに読ませていただいております。

    ところで、
    「アイリス、姿が見えないと思ったら、ずるいわよ」
    のセリフは、「アイリス」じゃなくて「リブィエラ」では?

  • 第1話 冒険者管理協会への応援コメント

    ここは痛めつけるだけじゃなく有り金頂戴して軍資金にすればよかったのに(^_^;)

  • 第17話 再会への応援コメント

    面白かった

  • ミノ腸で加護無効化ってなると
    ジークは何故脱出できた?

  • 第16話 決着への応援コメント

    今までそうでも無かったのにこの話だけ物凄い強引ですね

  • 第2話 金策への応援コメント

    魔力と魔法耐性は
    前回値0じゃないんじゃなかったっけ

  • ドラッグオンドラグーンじゃないか
    抗え、最期まで。
    最後まで抗って、いいことありました?

  • 第5話 神獣への応援コメント

    ゴ○ラとかの規模の怪物(怪獣)が花粉症になったらくしゃみで街が無くなりそうだな…

  • 第3話 温泉への応援コメント

    インポじゃなかったら一線超えてるな…

  • 幼なじみに気づかれないレベルに偽装できるオルトくん、演劇の天才では……?

  • 私の好きなやつっっっ!!

  • 前世が悲しすぎる………

  • 第4話 好色王子への応援コメント

    >こ、困ります。サイラス様。

    →ライナス

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    複製したんでしょ

  • 第16話 決着への応援コメント

    殴って済む?首を切り落とさないのは?

  • 第6話 霊亀の加護への応援コメント

    この霊薬で救えるヒロインが居るんですね
    恩に着せてハーレム作らなきゃ!

  • 第6話 霊亀の加護への応援コメント

    ご都合チート亀!?

  • 疑い持っちゃってる時点で、原作主人公同様に元ネタから外れてきてる?


  • 編集済

    攫われて1ヶ月、オルトたちは馬車で片道3週間の距離を移動してきています。つまり攫われた翌週には教団アジトに向けて出発しており、そしてまたそれぞれ3週間かけて戻っています。

    オルトがジークとして行動し始めて7週間経つけど、そのうち往復6週間は移動時間だったわけですが、軟禁生活で人との関わり合いが薄い人生だった割にはやけに各方面に馴染みすぎていたりするような印象を受けました。(入れ替わり生活は実質1週間しかなかったわけですし)

    瞬間移動的なものがあるならばまた別なのでしょうけども。

  • 第1話 新たな日々への応援コメント

    誤字報告です
     「でもね、アイリス。今は恋人同士の時間なの」
     >「でもね、リヴィエラ。

  • 第4話 少女の正体への応援コメント

    一番の外道は開発者という……

  • 第5話 神獣への応援コメント

    花粉症はキツい。鼻がズビズビ。

  • 第4話 少女の正体への応援コメント

    読みやすくて盛り上がりもしっかりしている。追及した科学技術で絶対科学じゃない成果が出ているのだけどどうなんだろう

  • 第4話 好色王子への応援コメント

    魔王が出て来そうなこの世は末ってことでオーケー?


  • 編集済

    第6話 これからのことへの応援コメント

    @yanago

    文章では髪の色(魔法で何とでもなりそう)以外本人と瓜二つだから多少演じれば行けるんじゃない?後は入れ替わりをアレほど願っていた +「外の世界は」って言う意味深な台詞を考慮すると、ジークに成り切るぐらいの下準備が色々とあったと見ていいんじゃね?

  • 第10話 オルトの目的への応援コメント

    潜入中なのに、独り言が多すぎるのが気になる…

  • 第10話 オルトの目的への応援コメント

    魅了の能力知ってるってことは、唯一の所有者じゃない。魅了を奪っても、他の魅了もちを使えばいいから、解決にならなくない?

  • 第4話 好色王子への応援コメント

    これはなるな...

  • 第4話 好色王子への応援コメント

    フラグ立ってんじゃん

  • 前話ラスト、とーちゃんは主人公が燃え尽きると思って火を放ってすぐ放置したのかな?死体の確認してなさそうだし(してたら焼けてないことバレてろうし、そもそも誘拐されてない)
    ゲームの方の主人公は、その燃え尽きるレベルの炎食らってよくイケメン外見まで復帰できたもんだ。

  • 俺は悠然と失われた加護の名を呟くのであった。
    →いつ失ってたのん…?

  • あまりに容赦なく酷い鬱エンドに吹いた

  • 第1話 冒険者管理協会への応援コメント

    え?ギルドは人攫いしそうな冒険者をBランクにしておくの?

  • 第3話 教団の闇への応援コメント

    加護返してあげてw

  • 第3話 温泉への応援コメント

    日常回平和で何よりほっこりする

  • 第3話 温泉への応援コメント

    あくまで正妻は譲らないスタイルなのか。
    それにしてもタイミング悪いよ、リヴィエラさん…。

  • 第2話 金策への応援コメント

    誤字報告

     モノクルを付けた理知的なハゲ男が僕らを洞窟から遠ざけようとする。
     一応、俺たちを気遣っての言動のようだ。

    僕らを→俺らを洞窟から

  • でも第二話で、

    誰か……誰か助けて……僕をこの苦しみが救ってくれ……!!

    てな感じで咄嗟に出る、或いは心の中での一人称は”僕”となっていますけど……

  • 自分もこの設定好きですね!
    なんか最近の転生物だと急に今までの記憶とか人格全部吹っ飛んでるのがめちゃくちゃ気になってましたから…


  • 編集済

    第3話 教団の闇への応援コメント

    >「今度こそ、その生意気なツラを吹き飛ばしてやるよ」

    何を以て”今度こそ”なのか。此奴はまだ攻撃した事が無い筈。
    いや、その前の紫色の爆発というのが何だったのかが分からないまま。
    大きな音はしたものの、攻撃ではなかったようだし…。噛み合ってない様な。誰かと誤解されてる?

    それにしてもジークは主人公でもないのに幼少時からヤケに描写が多かったんですね(裏主人公的な?)
    ジークラスボスEDルート行くと、ジークの半生が語られるとかで、それを覚えてたとかかな。

  • >前世の記憶を取り戻してもなお、彼女への想いが無くなるわけではない。

    こういうの良いですね。
    ”前世の記憶思い出した”系は現世の人格消し飛ばして、
    そこに何故か前世の人格まで戻ってくる謎仕様なのが多いですし。

  • やっぱりみんなドラックオンドラグーンのラスト思い出しますよね

  • 第3話 温泉への応援コメント

    確かに「」より()で主人公の心の声という表現の方が自然かもですね

  • 第3話 リヴィエラの頼みへの応援コメント

    うーん、婚約者がどうされるのかわかってる割に焦りが見えずもどかしい

  • あぁ、こんなゲームあったなーって思ったら、ドラッグオンドラグーンか。確かに胸糞エンドだったなアレは。

  • 今作の主人公の闇イベがゲームの主人公の闇イベに変わってる...

  • 第1話 新たな日々への応援コメント

    クラウドはほんとに救いようがないクズだね

  • 第2話 ジーク、温泉地へへの応援コメント

    帝国に救う怪物だ。
    巣食う

  • 第2話 ジーク、温泉地へへの応援コメント

    救うではなく巣食うではないかと思います

  • 第2話 ジーク、温泉地へへの応援コメント

    あの男は、帝国に救う怪物だ。

     己の目的のためならどんな手段も辞さない。

     間違いなく、俺の幸せな生活のための障害になるだろう。

    救っちゃいけないっす

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    返したってことは治癒の加護なくなったん?

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    主人公は12歳だからセーフ。
    若さに任せてもいいのよ(悪魔の声)

  • ドラッグオンドラグーン思い出しました。

  • 第17話 再会への応援コメント

    あのライが毒を持ったのが信じられず、←毒を盛ったのが

  • hp0っておかしくない?


  • 編集済

    第17話 再会への応援コメント

    ようやくオルト達潰せてスッキリしたなー。これでアイリス達とのイチャイチャを読めるのを楽しみに待ってます

  • 第17話 再会への応援コメント

    アイリスと一緒になれて良かった

  • 第17話 再会への応援コメント

    エタらず続き待ってます!
    頑張ってください!

  • 第16話 決着への応援コメント

    そこまで吹っ飛ぶ威力なら、普通は身体を貫通してそう…物理的にw
    さぁ、能力を奪って無能にしてやって!
    一連の流れを見ていた(聞いていた)アイリスとミレイユは…

  • 第16話 決着への応援コメント

    愛の伝道師‼️最高やでぇ‼️

    リヴィエラちゃんも頑張った❗

    本当に最高❗


  • 編集済

    第16話 決着への応援コメント

    アイリスには俺の持つ全ての加護を授けた。←リヴィエラだよな

  • 第16話 決着への応援コメント

    是非とも早く次の話を!

  • 第16話 決着への応援コメント

    面白いです。
    更新早くて嬉しいです。

  • 第15話 因縁への応援コメント

    別に表舞台じゃなくてもさっさと始末して入れ替われば良くね

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    お巡りさんこいつです


  • 編集済

    第15話 因縁への応援コメント

    いや実戦に対する解像度が上がった気分だ。←解像度…理解度じゃないのか?

  • 第14話 演説への応援コメント

    「黙れ。《炎帝》を告げなかった愚か者が」←継げなかった

  • 第15話 因縁への応援コメント

    ん?
    みんな見てるのにどう言い訳すんだろう?

  • 第15話 因縁への応援コメント

    ちくしょー❗最後に最悪なことしやがって…、三人組はまだなのか‼️彼らが来てくれれば…‼️

    この決着をつけてアイリスも助けて❗ジーク‼️

  • 第13話 決戦前夜への応援コメント

    エリザベス…こいつも大男なんだよなw

  • 第4話 覚醒への応援コメント

    おまわりさーん
    ここにロリコンのど変態がいます

  • 第12話 ミレイユの危機への応援コメント

    双子とか偽物とかせめて言わないと意味分からんだろ


  • 編集済

    最後の一押しと、オルトはアイリスを連れて地下へと向かう。←ここミレイユだろ


  • 編集済

    第12話 ミレイユの危機への応援コメント

    妹が生きてることは伝えてもらわないのかな
    生存の報告だけでも変わりそうなもんだけど、イレギュラーが発生したからそう単純なものでもないのか

  • 面白いです
    これからも楽しみにしてます

  • 第10話 オルトの目的への応援コメント

    泳がせることなくささっとやるの良いね

  • 第10話 オルトの目的への応援コメント

    勝ち確!

  • 第7話 思わぬ再会(2)への応援コメント

    人並みにいるのを一瞬で見分けるほどだろうか?←人波かな?人混みかも…


  • 編集済

    第3話 教団の闇への応援コメント

    この敵の男は、少女の加護を奪えたのに、何故それを奪い返されたら驚いているのかが分からない。
    あと、他人の加護とやらを奪うのは別に主人公の専売特許というわけではないの?

  • 第6話 思わぬ再会(1)への応援コメント

    面白かったです
    応援してます

  • 第6話 思わぬ再会(1)への応援コメント

    加護を活かすなら他人の加護を簒奪しなきゃ駄目なんじゃね

  • 第5話 ブティックへの応援コメント

    誤字報告です
     帝国がまだ王国出会った時代、
     >王国であった
     気難しい店主の実力を認められる必要が
     >気難しい店主に

  • 脱字報告です
     加護は親から遺伝することもらしい。
     >遺伝することもあるらしい。

    作者からの返信

    脱字報告ありがとうございます!!
    早速、反映しました。

  • 第3話 リヴィエラの頼みへの応援コメント

    甘えん坊なリヴィエラちゃん可愛い‼️
    ジークはお風呂の間、欲望に負けずに耐えきれるのか?凄く気になりますね❗(ゲス顔)