応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第271話への応援コメント

    お帰り!
    モモちゃんも元気か

  • 第260話への応援コメント

    マジかよ、いい感じの幼馴染がいる展開か

  • 第258話への応援コメント

    どう見ても「魔法使い」だもの
    千分の一の確率の人外戦力でしかも良い人そう…
    逃がしませんのことよ

  • 第257話への応援コメント

    正統派ヒロイン登場の予感!?

  • 第200話 *第三者視点への応援コメント

    テトラさんの精霊通信の出番ですね

  • 第195話への応援コメント

    オラオラオラオラオラオラ!!!!

  • 第44話への応援コメント

    談長

  • 第41話への応援コメント

    引っ張り過ぎ
    タバコを悪者にするな

  • 第40話への応援コメント

    今数話かっ飛ばしてます

  • 第39話への応援コメント

    ダラダラ

  • 第32話への応援コメント

    主人公さん本当に30代?
    無垢過ぎない?
    身体年齢に引っ張られてない?

  • 第24話への応援コメント

    ここらでターナーのsideが欲しいところ

  • 第22話への応援コメント

    何故執拗に秘密にするのかな?と思ってました、今回の説明でまぁ納得した…かな…?
    5歳時点で1回目、年に1.2回はコトが起こるでしょう、村で魔法観測出来る人2名、既に知られている人2名、隠蔽は無理でしょう。

  • 第49話への応援コメント

    界〇拳9倍だーー!

  • 第40話への応援コメント

    背中ゾワゾワするよ…

    スローライフどこ?

  • 第20話への応援コメント

    面白い

  • 第5話への応援コメント

    ぺろっ、これは麻薬!?

  • 第47話への応援コメント

    今までの作品もこんな感じの窮地とかはよくあったけど主人公の一人称から見た時あまりの(主人公の)いかれ具合に危機的状況に見えなかったからギャグのように感じるだけで、今回はかなりまともよりの感性してるから焦燥感とかすごく感じやすい。
    その分主人公の察しの悪さにむかつくのもまあ分かる。
    でもこれも成長フェーズだと思えば、主人公的にはスローライフだと思ってるけど結構この世界危ないんだぞっていうストーリーラインなのかなという理解で読み進めております。
    じゃないと多分この主人公は一生魔法なんて覚えようともしなさそうだし。

  • 第533話 *テッド視点への応援コメント

    弟分てw 本人が聞いたらこめかみに青筋立てて「は?」とか言いそう

  • 第329話 *アン視点への応援コメント

    教会も出て来たしキリスト系みたいな宗教って思ってたが転生者でもないアンの発言聞くと仏教も混ざってるのか
    読み進めてくと理由が分かるんかな

  • 第608話 *アン視点への応援コメント

    レンを縛るためだろうなあ
    テッドおぉ

  • 第549話への応援コメント

    査察中にいかにもな霧が出て来たら風魔法で散らされるんじゃ、、

  • 第427話への応援コメント

    ちょっと待って????
    ローブって被ってないとき何色だっけ??

  • 第578話への応援コメント

    > わかりやすく魔晶石の各種や、お嬢様が必要だと言っている日用品……
    >あとは個人所有であったのだろう銀貨や銅貨なんかを抜き出している。

    銀貨、銅貨を集めてますが銀板、銅棒ではない?帝国は貨幣制度違う?
    でも、611話では銀板、銅棒だし???

  • 第13話への応援コメント

    ケニアケニア聞いてたらナイロビ思い出したぞ

  • 第627話への応援コメント

    ただの家督争いじゃないようす。
    いったいどんな陰謀が。
    そしていつレンは地元に帰れるのか。

    書籍買いましたよ。

  • 第516話への応援コメント

    これ、エルフの言ってた恩寵だよな多分?まあエルフが特権っつってたのは精霊魔法だけっぽいし、やれる奴がいても不思議じゃねえな。
    テトラはアークエンジェル。

  • 第20話への応援コメント

    何話かは忘れたけど主人公が男女比3:3みたいなことを言ってたような、、、。
    三人称視点の説明だったっけ?
    もし主人公が勘違いしてるなら4:2になるはずだけど。

  • 第604話 *アン視点への応援コメント

    グッジョブアン

  • 第577話 *第三者視点への応援コメント

    生かしたからね 仕方ないね(*´ω`*)

  • 第576話 *第三者視点への応援コメント

    アテナちゃんちゅき

  • 第567話への応援コメント

    草なのだ

  • 第612話への応援コメント

    これ手を握られただけで照れてない?
    え、可愛いんだけど

  • 第577話 *第三者視点への応援コメント

    レンくん…船で助かるに値する奴等か?って問いかけてたけどそっくりそのまま返してやりたい…

  • 第567話への応援コメント

    粗チ⭐︎ンって言われたら傷つくだろーが!

  • 第565話 *フラン視点への応援コメント

    これがてぇてぇってやつなんではなかろうか

  • 第560話への応援コメント

    なんだこの2人好きなんだけど

  • 第545話への応援コメント

    レンくん頭は良いんだけど馬鹿なの好き

  • 第506話への応援コメント

    ほな氣属性とちゃうかぁ

  • 第415話への応援コメント

    「ガチ死んだわー」感ある演出
    何度目かだが色褪せない…絶望感?

  • 第402話への応援コメント

    マジで危機感の演出が上手いわ

  • 第507話への応援コメント

    鋭いお嬢様しゅき

  • 第504話への応援コメント

    終わりがない それはそうw

  • 第494話への応援コメント

    見る目はあったねw

  • 第493話への応援コメント

    お嬢様レスキューはじまたw

  • 第492話への応援コメント

    なんだなんだ!?

  • 第489話への応援コメント

    神回避w

  • 第488話への応援コメント

    キンバリーサンボンさん。。。

  • 第481話への応援コメント

    小国群あたりなのだろうか

  • 第475話への応援コメント

    わがままお嬢様すここ

  • 第474話への応援コメント

    またポニテかぁ 壊れるなぁ(体)

  • 第122話への応援コメント

    (`・ω・´)おっさんの声になるからかな

  • 第470話への応援コメント

    それでも僕は好きだねぇ

  • 第552話への応援コメント

    魔法も使えないダメ貴族が残って、どーするのよ?
    結局、要救助者が1人増えただけじゃん。
    ノブレス・オブリージュって、自殺の言い訳じゃないだろうに。

  • 第430話への応援コメント

    姫様とちょっと頼めば簡単に出世出来るよ!

  • 第427話への応援コメント

    姫様との丁々発止のやりとりが本当に大好きだったせいか禁断症状が出る勢い

  • 第404話への応援コメント

    レンあまりにカッコ良い

  • 第325話への応援コメント

    やっとレンのセルフネグレクトを言及してくれる人が…!

  • 第316話への応援コメント

    捨て台詞笑った。レン好きだ

  • 第472話への応援コメント

    ゼペット爺さんかな

  • 第627話への応援コメント

    ここで今はしまいか

  • 第442話への応援コメント

    塩水魔石で塩作れますね

  • 第260話への応援コメント

    あーエウィードね懐かしいなぁ!

  • 第246話への応援コメント

    レンかっこいいな

  • 第426話への応援コメント

    やさじいさん

  • 第423話への応援コメント

    かわいいw

  • 第414話への応援コメント

    彼らの目的とは

  • 第404話への応援コメント

    アテナちゃんかわいいちんじゃうのぉ?

  • 第393話への応援コメント

    別れの時かぁ

  • 第369話への応援コメント

  • 第368話への応援コメント

    また会いそうw

  • 第357話 *アン視点への応援コメント

    何!?

  • やはりあなたもキレ者よw

  • っ死神と縁のある男w

  • 縁があるねぇw

  • 第338話 *アン視点への応援コメント

    ヒュー体力見さらせなのだw

  • 第335話 *アン視点への応援コメント

    テトタナこんびw

  • 第330話 *アン視点への応援コメント

    アテナちゃんもすき( ・`ω・´)

  • 第326話への応援コメント

    ゲットした?

  • 第325話への応援コメント

    姫様ぁ

  • 第320話への応援コメント

    あぁん みられちゃうん

  • 第319話への応援コメント

    こn姫様チュキ(○´∀`人´∀`○)

  • 第318話への応援コメント

    姫様チュキ

  • 第317話への応援コメント

    まじかw壁抜きの術!

  • 第316話への応援コメント

    姫様とのラブラブランデブーキター

  • 第314話 *アン視点への応援コメント

    パーティー爆誕w

  • 第313話 *アン視点への応援コメント

    この人天然だーw

  • 第312話 *アン視点への応援コメント

    ここにいたんかーいっw

  • 第309話 *アン視点への応援コメント

    天使のち抜きw

  • 第306話への応援コメント

    槍玉の剣士爆誕

  • 第302話への応援コメント

    いくさじゃー

  • 第301話への応援コメント

    不安さんと嫌な予感くんが手を は草

  • 第300話への応援コメント

    持っててよかったナイフくん そしてばいばいナイフくん

  • 第299話への応援コメント

    人事尽くしちゃったねぇ!

  • 第294話への応援コメント

    あちゃー

  • 第292話 *アン視点への応援コメント

    テトラちゃん!?

  • 第291話 *アン視点への応援コメント

    女子会よい(*´ω`*)

  • 第288話への応援コメント

    人垣に混じるの草なのだ

  • 第287話への応援コメント

    やっちゃったテッサンw

  • 第286話への応援コメント

    マッシ思ったより飯キャラw