女一匹オフィスレディ。デパートメントの地下でゲロ高いショコラを買う

白川津 中々

 人混みに呑まれショーウィンドウに並ぶバレンタインチョコレートコーナーを見るも値段に驚愕し退散。



「馬鹿かぁ……」



 思わず悪態。息切れと共に。pire(最悪)

 砂糖とカカオの塊にうん千円? 企業努力足りねーんじゃねーのと愚痴愚痴。語るべくもない不満は胸に押し留めるにしても、財布の重量については黙っているわけにはいかん。なんとしても低コスト高パフォーマンスの商品を購入し費用対効果の水準を優良なものとしておきたい。が、高っけぇ。たかだかチョコ一つになんたる値段設定。パティシエだかショコラティエだか知らないが足元見過ぎだろヤクの売人かぁ? 少しはオフィスレディの経済状態把握しとけカスぅ〜? やだやだ。いつの時代も割を食うのは女の役目ってね。あぁあやめよっかなもう。どうせ買っても、買っても……



「……」



 いや、駄目だ。ここで逃げては。

 女に生まれ24年。こき使われ安月給。この金、本当ならばメイクやエステや美容院。洒落たカフェに使いたい。しかし、しかしぃぃぃぃぃぃ……




 ……よござんす。女の底意地、見せてやりましょう。いざ買わん! チョコレート商品!



「すいませ〜〜〜ん! この赤い箱のやつくださ〜〜〜〜い!」



「はい。4800円で〜〜〜す」


「カードでぇぇぇぇぇ!」



 クッッッッッソがぁぁぁぁぁぁぉぁ出費ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! 死ぬ気で頑張れよ来月の私ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ! お弁当持参でランチ代節約ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!






 翌日。





「では、皆さんお待ちかね友チョコパーティーを開催しまーす!」


「いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!」


「……」



 待ってないんだよボケがぁ。こんなクソイベ楽しめるかぁ。しかし社内カーストを維持するためにはマウントを取られるわけにはいかない。おのれヴァレンティヌス。恨みますぞ。あぁだるいだるい。だいたいチョコに使った金額で人を測るなんて浅ましいんよ。いい加減そういう子供じみた事は……




「じゃ、まず京子ちゃんから〜〜〜あ、すっごい可愛い〜〜〜それ2500円のやつだよね〜〜〜確かネットで買うと3割引のやつ〜〜〜」




 おっし! 勝った! ふぅっふ〜!



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女一匹オフィスレディ。デパートメントの地下でゲロ高いショコラを買う 白川津 中々 @taka1212384

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ