エピローグ

 僕はルーカスと暮らして、いっぱい色々な経験をしてる。

 学校に行ったり、遊んだり、ルーカスと勉強したり。

 学校は楽しいけど、勉強がつまらなくて、ルーカスに話したら転校してもいいって言ってくれて、僕は違う学校に行った。

 みんな今までの学校とは違う勉強で、みんなが違う勉強をしてた。

 僕もそうだ。前みたいなつまらない勉強じゃなくて、楽しい勉強に変わった。

 遊ぶのも、ルーカスはいつも本気だった。

 水泳しても、ボールを使っても、走っても、ルーカスは手加減しない。

 だから僕も本気になった。遊ぶのも走るのも好きだって気づいた。

 

 でも一番楽しいのは、ルーカスとお仕事してるとき。

 かっこいいんだ~、ルーカス。

 ネクタイつけて、スーツ着て、毎日バッジを確認してる。汚れたら拭いてるし、僕のも拭いてくれる。

 あと、ホルスターにかっこいい銃を持ってる。

 僕は持ってないけど……。


 ルーカスと出会って、僕の生活は変わった。

 パパやママとの生活も楽しかったけど、ルーカスとの生活は格別だ。

 施設での生活はあんまり楽しくなかったから、余計にそう思うのかもしれない。


 あ、ルーカスが呼んでる!

 きっと事件だよ!

 もし、何か事件が起きたら、僕に教えて!

 僕が解決するよ!もちろん、お礼はクッキーでね!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パーフェクト・クライム 文月ゆら @yura7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ