11-9 敵ボスの「正体」

「ゼニス先生……」

「どこにいらっしゃるの?」


 姿は見えない。声だけだ。


「いかにも、わしじゃ」


 どこからともなく響く。


「姿を見せて下さい」

「それは無理じゃ。今、幽体離脱しておる」

「大賢者魔法……」


 じいさんの凄さはほとんど知らないレミリアが、口をあんぐりと開ける。


「それも、難度最高クラスじゃん」


 はあ。ヘクトールの授業で、毎日突っ伏して居眠りしていた。あのときじいさんは幽体離脱して、対魔戦争最前線の状況を偵察していたって話だった。あれと同じことをしてるんだな。じいさん本体は今ごろ、ポルト・プレイザーの宿のベッドで倒れ伏してるに違いない。


「わしの魂だけ、この村に飛ばした。ランやマルグレーテ、レミリアに、追跡用のマーカーを打ったからのう……」

「いつの間に……」


 マルグレーテが首を捻る。


「そんな気配なくってよ、先生」

「柔らかくも中に筋肉の芯を感じる、まことに素晴らしき太ももであった」

「あっ!」

「やだあれ?」


 マルグレーテとレミリアは、目を見開いている。ランはにこにこしたままだ。てか俺も驚いた。あれ、ただの痴漢エロ攻撃じゃなかったんか。


「あのセクハラ、そういう意味でしたの?」

「うむ。大賢者魔法とはそういうものよ」


 嘘つけ。


「モーブに射てばよろしいでしょう、先生」


 まことにもっともな話だ。


「男の尻など、触りたくもないわい」

「この……」


 マルグレーテの額に、ぴくぴくと血管が浮いた。


「エロジジイ!」


 貴族らしからぬ罵倒だわ。


「おう。ごほうび、ええのう……」


 喜んでやがる。だめだこりゃ。全然効いてない。


 そもそもハナから怪しいからな。百歩譲ってマルグレーテやランにマーカーを打つのでも、別に尻とか太ももなんか触らんでもいいよな。腕でも効果、変わらんだろうし。やっぱこいつ、大賢者じゃなくてドスケベ居眠りじいさんだわ。


「先生、お懐かしゅうございます」


 どこを見ていいかわからないのか、リーナさんは天井を見つめている。


「おうリーナ。ようやく会えたのう。……まあ、まだ実際に会えてはおらんが、ほっほっ」

「私が消えて、ご心労をおかけしたとのこと、痛み入ります」

「よいよい。ヘクトール学園長アヴァロンやわしにとって、お主は孫娘も同然。母の胸でべそをかいていた小さな子が、村の危機に立ち上がる、正義感に溢れた娘に育った。わしもアヴァロンも鼻が高いわい」

「ありがとうございます」


 嬉しそうに微笑んだ。



「それより先生、一緒に戦ってくれますか」


 とりあえず、セクハラ話よりはこっちが大事だ。


「したいがモーブ、それは無理じゃ。わしは魂だけだからのう」

「なら最初から同行してくれれば良かったじゃないすか」

「わしの本体が参加すれば、敵に感づかれる。大賢者の波動があるからのう」

「だから魂だけ幽体離脱して、私達を見守ってくれたんだね」

「そういうことじゃ、ラン」

「先生まさか……」


 マルグレーテの瞳が、すっと細くなった。


「わた……わたくしの水浴シーンとか覗き見しなかったでしょうね。それに……トトトトイレとか」

「いや見とらん、見とらん。ほっほっ。そこまで腐ってはおらんわ。見たいときはちゃんと頼むわい」

「本当っすか先生。前、マルグレーテとランの水着、透視魔法で中身覗こうとしましたよね。口の中で詠唱までしてたし」

「うっ……」


 声だけのじいさんが、絶句してやがる。


「か、隠れてはやらん。安心しろ」

「もし覗いたら、わかってますわよねえ……」


 うごごご……と、マルグレーテの髪が逆立った。


「わかっておるって。……おなごは恐いのう、ほっほっ」

「それより、なんのご用ですか、ゼニス様」


 リーナさんが口を挟んできた。


「声をお出しになったということは、なにか伝えたいことがあられるのでしょう」

「そうじゃ、リーナ。さすがは賢い娘。あいつの孫娘だけはあるのう。……モーブよ」

「はい、先生」

「心して戦うのだ。此度こたびのボスは、危険中の危険。なんせ魔族側のボスはの、魔王じゃからのう」

「魔王!?」

「そんな……。魔王がどうしてこんな辺境に」

「側近すら連れずに」

「そんなことはありえません」

「それにのう……もうひとりの敵、『人間っぽいおっさん』のほうだが、そいつはアドミニストレータじゃ」

「マジすか!」


 思わず、俺は立ち上がった。こんな辺境に、魔王にアドミニストレータとか……。どういうことよ! それにどうやって勝てばいいんだっての。魔王って原作ゲームのラスボスだぞ。おまけにアドミニストレータは、俺を最大のバグと考え潰そうとしている「ゲーム運営」だわ、まだ俺の憶測に過ぎんが。


 これじゃラスボス戦どころかマジ、裏ボス戦並じゃん。



●じいさんがもたらした敵ボス情報が、モーブ組に波乱を広げる。

次話「魔王の影」、おたのしみにー!


●業務連絡

新作「パパ活モブの下剋上」毎日連載中です。

底辺社畜の転生先は、またしても底辺即追放モブw

ひょんなことから「かりそめのパパ」となった転生社畜は、家族を守るために戦うが……。

面白いので試し読みをお願いします。現在コンテスト挑戦中なので、読者選考突破のために「フォロー」&「星評価」など頂けると、たいへん助かります。本日深夜よりランキングが発表になってますが、「パパ活モブ」、異世界ファンタジー部門週間34位/総合週間91位と、苦戦中です。みんなスタートダッシュ凄すぎるよー ><


「パパ活モブの下剋上」

https://kakuyomu.jp/works/16817330648520597886

最新話「家族を養う金をなんとしても手に入れる」

https://kakuyomu.jp/works/16817330648520597886/episodes/16817330648739858731

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る