ミルカ姫の冒険

雛乃まいん

第1話

地球から少し離れた小さいけれど豊かな星。それがあたし。ミルカ姫の住む、キラキラ星。


あたしは星に、教育係の執事、コルト大臣と数人の召使いさんとひっそりと暮らしていたの。食べたいモノも着るものも、何不自由無い生活。


だけど…いつも心は何故か満たされなくて、寂しくて。ひとりぼっちだなぁって思っていたの。


「ミルカ姫さまっ!またお勉強をサボられて!」


コルト大臣が文句を言ってきた。むぅ。何よぅ。


「だってぇ。お勉強ばっかり、あたし飽きちゃったわ」


ペタンと床に座り込むと、コルト大臣が困っているのが分かった。


「そうですな…ミルカ姫さまはまだ8歳ですからな。この星には他には誰もおりません。…ミルカ姫さま。私と旅に出ませんか?」


「旅に?」


キョトンとしたあたしにコルト大臣は優しく笑って、


「ええ。ミルカ姫さまの双子の妹姫さまのお話しは以前致しましたよね?」


言った。あたしはこくんと頷いた。ミルク姫。あたしの双子の妹は、生まれて直ぐに誰かに拐われたんだって。


「旅に出れば、お友達も出来るかもしれませんぞ。…それに…」


…?


コルト大臣、今お腹に手をやったわ。


「どうかしたの?痛いの?」


「いえいえ。何でもありませんぞ。では私は準備して参りますぞ」


コルト大臣は笑って、出て行ったんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ミルカ姫の冒険 雛乃まいん @mirukahime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ