第2話    by亮介

 今日から中学生。長かった小学校生活がやっと終わった。新品の制服を着た俺は、由紀乃を迎えに家へと向かった。


 インターホンを押して少し待っているとドタドタ、音が聞こえた。


 ガチャ!


「おはよ!制服似合ってるね!」


 ん?今なんて言った?『制服似合ってるね。』えっ。まじで!?初めてそんな事言われたんだけど…。あっそっか。今まで、私服だったからか。


そんな事を考えていると、


「あっやばっ!早く行こうよ!入学式遅れちゃう!!」


「おい、ちょっと待てって。転ぶぞ。」


 言ってはみたものの、俺の声は由紀乃に、届いてはいなかった。



中学校に着くと、由紀乃が首を長くして待っていた。


「わりい。ちょっと、男友達と話してたら遅くなった。」


「もう、何してるのよ。すごい待ったじゃない。まぁ、まだクラス発表されてないかいいけどさ。気を付けてよね。」


 怒った由紀乃、めっちゃ可愛い♡♡早く、俺のこと好きにならないかなぁ。なんて思ってるとクラスが発表された。


 由紀乃は、っと。2組だ。俺も2組がいいなぁって思ってたのに、2組の名簿を何回見ても自分の名前は無かった。


「嘘だろ…。まじか…。」


つい、言葉に出てしまった。今まで由紀乃と、クラスが離れることが1度も無かった俺にとっては、最悪の出来事だった。


「どした?クラス離れるのそんなに嫌だった?私いなくても大丈夫だって!」


由紀乃は俺を励まそうとしてくれているのが、十分わかった。しかし、とてもそんな気にはなれなかった。


「由紀。お前そんなこと思ってたんだ。もう俺がいなくても大丈夫なんだな。安心したよ。」


 やっちゃった。俺が由紀乃に強く当たってしまった。由紀乃が好きすぎるあまり、たまに強く当たってしまうことは自分でもわかってたのに。


 だって、の相手だったから。


まずは、自分の心を落ち着かせようと思い、由紀乃のそばを離れようと背中を向けたそのとき!


『〇〇中学新入生の人はクラスごとに並んでくださいー!』


と、係の人から集合の声がかかった。


 俺は由紀乃に声もかけず、集合場所に静かに向かった。


由紀乃が一番ショックを受けていることも知らずに…。




           ー次話に続くー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この恋が叶うなら ハッピーバースデー🎂 @koisuruotome

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ