41話:引っ越してきたお隣さん

「夜分遅くにすみません。この度お隣に引っ越してきました、エリナ・フランシスです。よろしくお願いします。こちらは粗品になります」

「え、あ、はい。朝桐です。こちらこそよろしくお願いします」


 とりあえず挨拶をした俺の後ろから、陽菜とアウラが顔を出す。


「お兄ちゃん、その方は? すっごい美人さんだけど……?」

「ああ。隣に引っ越してきたエレナ・フランシスさんだ」

「エレナ・フランシスです。勇夜さんとは同じ学校で、同じくクラスで、隣の席です」

「と、隣の席? もしかしてお兄ちゃんが言っていた転校生って……」

「フランシスさんのことだな。それよりも自己紹介くらいしろ。失礼だろ?」


 俺に言われて陽菜とアウラは自己紹介をする。


「妹の朝桐陽菜です。フランシスさん、よろしくお願いします」

「私はアウローラ・グラナティス。陽菜とは同じ学校で、留学生よ」

「陽菜さん、アウローラさん。よろしくお願いします。ところでご両親は?」


 エレナの質問に、俺は「数年前に事故で亡くなっている」と返した。

 聞かない方が良かったと思ったのか、エレナは頭を下げて謝罪した。


「すみません」

「気にしないでくれ。今日はもう遅い。また学校で」

「はい。それでは、おやすみなさい」

「おやすみ」


 エレナは隣の家へと帰って行った。

 リビングに戻った俺たちは、お茶を飲む。


「いや~、まさかお隣だとは思わなかった」

「お兄ちゃん、本当に何も知らなかったの?」


 陽菜が俺に疑いの眼差しを向けるが、こればかりは本当に何も知らないし、聞いてもいない。

 というか、一人ではないだろう。

 その証拠に、エレナの他に、それなりに魔力を有している存在が二人確認できる。


「何も聞いてないよ。俺だって驚いているんだから」

「ふ~ん」


 アウラが俺に視線を向けている。

 魔力を感じたのだろう。その説明をしろということか。

 俺が頷くと、アウラはお茶を一口飲み、パンッと手を叩いた。


「陽菜、そろそろお風呂に入るわよ」

「そうだね~」

「俺は少し外に出てくるよ」

「ん? どこか行くの?」

「いや、コンビニでも行こうかなって」

「ならアイス買ってきて~」

「私の分も頼んだわよ?」

「はいよ」


 俺は家を出て、彩華に近くのコンビへと向かいながら、ポケットからスマホを取り出して操作すると、徐に電話を掛けた。

 数度のコールの後、相手が電話に出た。


『こんな夜に電話ですか?』

「悪いな。学校だと難しいと思って電話させてもらった」


 俺が電話をかけた相手は安倍彩華であった。


『構いませんが、もしかして、エレナ・フランシスのことですか?』

「分かっていたか。そのことで話を――……」


 彩華にこれまでのことを話す。

 話し終えて数分の沈黙。


『なるほど。向こうも私を警戒しているのですか……にしても勇夜くんの家のお隣だとは思いもしませんでした』

「それに関しては俺もだ。迂闊に魔法も使えない」

『気を付けてくださいね?』

「それくらい心得ている。で、エレナ以外の二人だけど、心当たりはあるか?」


 俺の質問に彩華は答えた。


『同じくエクソシストですね。ですが、役目は護衛も兼ねていると思いますよ?』

「だよな~、魔力も感じたし」

『勇夜くんから見て、三人の実力は?』

「そうだな……」


 俺はエレナを思い出す。

 あの内の魔力はまだ一部だろう。

 聖女と呼ばれているなら、あの程度ではないはずだ。

 他の二人も魔力と気配からして俺の敵ではない。


「エレナは今現在分からない」

『どうして?』

「護衛だろう二人は俺の敵じゃないが、エレナは聖女と呼ばれている以上、それ相応の力を持っているはずだ」

『聖女は『聖杖』と呼ばれる変幻自在の武器を使うと聞いています。彼女は戦闘もできるようですよ?』

「本当に聖女か疑うぞ……まあいい。何か他にも分かれば連絡するよ」

『お願いします。私も放課後に二人で話した時に問い詰めたらはぐらかされまして……情報を集めておきます』

「分かった。それじゃあ」


 俺が電話を切ろうとすると、待ったをかけられた。


「どうした?」

『エレナさん、可愛いですか?』

「お前もか……」

『〝も〟とは?』

「アウラと妹からも問い詰められたぞ……人にはそれぞれの可愛らしさがあるのにな」

『私もですか?』

「ん? そりゃあそうだろ? 彩華は清楚で無口そうに見えて、実は表情豊かでお喋りさんなところとかな」

『~~~~っ⁉ 勇夜くんのバカッ!』


 耳元で、しかも大きな声で罵倒されたことで、耳がキーンとする。

そしてブチッと電話が切られてしまった。


「なんで怒ったんだよ……」


 俺は急に罵られたことに首を傾げるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔王を倒したら娘をよろしくと頼まれたので一緒に帰還しました〜自重は異世界に捨ててきたので妖怪や悪魔やら相手に無双します!でもこれだけは言わせてほしい、魔王の娘が可愛いすぎて困る!〜 WING@書籍発売中 @WINGZERO39

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ