応援コメント

最後の戦い その1」への応援コメント

  • A「遅いぞ!」
    B「これでも、トイレを一回飛ばして、手で栓をしながら駆け付けたんだ!」

    A「来るな!お前は来るな!」
    B「何を言ってる?速く、ワシの手を掴め!」

    A「いや、遠慮する!」
    B「バカか、お前は!」
    激しくビンタをする!

    B「正気になれ!」
    A「・・うう・・」

    B「ちっ、仕方がねーな!」
    無理やり立たせると、背中に背負った。

    B「おまえ、軽くなったな!」
    A「ああ、今まで、漏らしっぱなしだったからな」

    B「うっ、くせー!!」
    A「ちっ、仕方がねーだろ」

    了 ^^) _旦~~

    作者からの返信

    すべてトイレネタかい。風鈴さん。

    まだ、4話もあるぞ、その勢いがどうなるんか、次に進む。

  • イエンラーはアバターで、ガランドードは神的なもの!?

    いや、アメさんこれどう終わらせるの?(;・∀・)
    今考えてるんですよね。ガランドード強すぎますって。天候も操れちゃうだなんて。

    とりあえずレヴァルは助け出せたから良かったけど~。

    お外はぽかぽかと梅の花が咲いて気持ちが良いです。
    散歩でもしてアイディアひねり出してください!!

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    午前中に最終話、書いてみた。
    公開するまえに、だいぶ校閲が必要だろうけど、今日、最終話、上げられそう。いや、本当に疲れたよ。

    無茶な書き方しました。

    散歩、いいよね。今日はわりとあったかいから。無雲ちゃんも楽しんでね。いつもありがとうね

  • !!!!!
    イエンラーって!!!え!?コンピュータ的な…??もの?
    えー!びっくりしました!

    作者からの返信

    つぐみさん

    びっくり、それはとても嬉しいです。ありがとうございます。
    今、今日、公開予定の最終話の粗書きが終わりました。

    あとで、校閲してから、夜に公開する予定です。
    ああ、ほっとした。
    ほんとむちゃな書き方をしたので大変でした。

    編集済
  • 途中からクトゥルフぽい怪物だなと思いましたが、SFでしたか。
    世界観としてはイレギュラーではありますが、こういう展開も面白いですよね。

    作者からの返信

    アクリル板W@雨々霧さま

    クトゥルフって言葉をあちこちで見ているんですが、サイトでも説明されていて、そのうち調べてみようと思っています。
    まだ、なにかわかってなくて。

    ファンタジーとSFって似てるところがあるって、かってに考えていて、世界観を壊してるかもしれませんが、SFも大好きなので合体させてみました。
    お読みくださって、嬉しいです。ありがとうございます。


  • 編集済

    レヴァル救出成功! からのラスボス〜!!
    レヴァル、むっちゃ弱ってますよね。ガランドードとの戦いも、死闘になりそうです。
    ヴィトやぁ、がんばれ〜

    追記:アメさんごめんなさい。レヴァルのこと、ラヴェルって書いてました。アラニスモリセットをアナリスって呼んだり、サグラダファミリアを桜田さん一家って思ってたりする、おバカな私の間違いです〜
    (>人<;)

    作者からの返信

    まりこさん

    長編、最後まで描き上がっているって羨ましい。今回は、むちゃな書き方してるので、そろそろ嫌気がさしております。

    読んでくださってありがとう。嬉しいです。

  • イエンラーはアバターだったのですね。
    制御不能に追い込み、レヴァルも救出。さあ、あとは逃げるだけ。

    しかし、もちろんそう簡単には逃がしてくれませんね。最後の戦いは、これからがクライマックスなのかも(>_<)

    作者からの返信

    無月兄さん

    これからラストシーンなんですが。今から書こうかって思っています。ただ、どう書いていいのか、まだわからなくて、少し悩んでおります
    いつも読んでくださることで、すごく励みです。ありがとうございます。

  • レヴァルをなんとか救い出せましたが、ガランドードとは決着を付けなきゃいけないようですね。
    これは難儀だ。

    作者からの返信

    へもんさま

    ほんと難儀な状況です。
    ともかく、後1話が2話でラストシーンにしたいって思っています。
    いつもありがとうございます。

  • うわ。そうなの、アバターなのか?
    で、どうなる?
    ここまで読んでも、まだ
    ガランドードが強すぎる(笑)
    どうなのだよ、アメ!?

    作者からの返信

    シー・ノ、もうね、そんな強くないんだ。
    でもラスト、どうするのかね。
    まだ書いてないし、アイディアもない。

    考える気がしなくて、これからサボる予定であります。
    明日、書けるかもしれない。もう半ば、他人事になっているんだ。気力をまた蓄えてから、明日、考えるね。

  • まさか雨まで呼べるとは!Σ( ゚Д゚)
    ……彼の力があったら、降灰の影響もなんとかできたのでしょうか……?(; ・`д・´)
    なんて考えてしまいました(*´▽`*)

    作者からの返信

    乙様

    彼の力が及ぶ範囲は、花で空気を正常化している自分の周囲だけなんで、国全体は無理だからなんて設定にしていました。

    いつもありがとうございます。

  • ガランドードが最後の生き残りで、イエンラーは彼が創り上げたものだったのでしょうか?
    そう考えると、悲しいものがありますね。
    しかし、終わりは確実に近づいていますね。
    燃やした事で少しは力を削れたと思いたいですが、ガランドードはやはり無茶苦茶な存在なので、最後まで何が起こるかわかりませんね。

    作者からの返信

    ソラノさま

    彼はたったひとり残った生き残りなんです。

    つづき、まだ考えてなくて、がんばります。
    いつもお読みくださることで励みになっております。本当にありがとうございます。

  •  今回の添削箇所は下記URLをご参照くださいませ。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054935323691/episodes/16816927861479849552

     大きな瑕疵はなく、ただ一点が気になりました。
     物語は最終決戦のお膳立てが整い、神樹も燃やせた。
     そこからどのような戦いへと広がるのか、楽しみになってきました。
     次回にも期待しております。

    作者からの返信

    カイ様

    よかった。毎日が突貫工事で、明日はかなり難しい気がしています。
    いつもありがとうございます。

  • イエンラーは映像のようなものでしょうか。実体はなく、映像……となると、あの男爵は映像を妻にしたということでしょうか? それとも、もとになったイエンラーは存在した? わかりませんね。

    レヴァルを助け出すことには成功しましたが、これは……逃げ切ることが出来るのでしょうか? ガランドートを怒らせ、何が起こるかわかりません!

    次回も楽しみにお待ちしておりますm(__)m

    作者からの返信

    長月さま

    イエンラーは映像なんです。男爵は老齢で、そこどうしようか迷っているんですが。

    いつも楽しみにしていただいて、すっごく嬉しいです。ありがとうございます。

  • だぁ~~~っ!!!
    雨も呼べるの?

    でも、イエンラーが制御不能ってことは、ガランドードにも何らかのダメージがきてるはず。
    手負いのレヴァルをかばいつつ、どこまで戦えるか?
    でも、きっと、ガランドードのカウントダウンが始まってる(と、思いたい)
    頑張れ~ 

    作者からの返信

    ことさ〜〜ん。

    お星様をありがとう。とっても嬉しかった。
    宇宙船って思ったら、コンピュータ画像でもいいかもって思ったんだよ。イエンラーって。

    さて、最終戦争。どう書くかな。明日の公開は無理かも。内容は決まっていても、書き方が決まらなくて、さあ、どうしようか・・・。

  • イエンラーは、アバターか何か?
    元々実態なんて、なかったのでしょうか?

    何はともあれ、レヴァルを助け出せてよかったです。
    けど、安心するのはまだ早そうですね(;゚Д゚)

    作者からの返信

    イエンラー。有機コンピュータ映像ってイメージです。
    しまった、無月弟さま、ご指摘いただいて気づきました。有機って言葉を入れようと考えていて忘れました。

    お読みくださってありがとうございます。