応援コメント

暗い夜が恐ろしかった」への応援コメント

  • 「馬鹿が三人集まれば祭りが出来る」って言葉がありますが、三人集まると、かなりの存在感!
    いいトリオですね♡

    作者からの返信

    うさちゃん、その言葉、いいね。
    いいトリオで嬉しいです。ありがとう。

  • フロジは悪いやつとφ(..)メモメモ
    前話でコメントしてたのでこっちに書きます。第二話で牛耳るのフリガナが「牛耳《ぎゅうじる》る」で「る」が余分についてます。

    作者からの返信

    アクリルさん

    ありがとうございます。突貫で書いてますので、ミスが多くて。
    本当に嬉しいです。

  • 17歳のあやふやさ、がとてもよく出ている気がして。
    いいね、若いってこういうものか。
    そして見切り発車のアメたぬき(笑)

    いいね! 勢いがある書き手って、こうゆうものか(笑)!

    作者からの返信

    ちがうってばよ。
    公開しないと、書かない、サボる、怠ける。なんもしないっていう、三拍子揃ったアホなんだから。
    自分で背水の陣をやってみたんであります。

  • フロジって、きっとガマガエルみたいな容貌なんだろうな。
    と、思って読んでます。
    でも、レヴァルのお母さんが美女エルフだったから、レヴァルはイケメン。

    まだこころを開かないレヴァルに萌えてしまう。
    まったく、ツンツンしちゃってぇ♡

    そこにぐいぐい行くヴィトちゃんのやんちゃさがね、愛おしいです。

    作者からの返信

    無雲ちゃん

    読んでくれて嬉しいよ。
    がまがえる。太ったがまがえるだよね。確かにそうだ。でも痩せると、わりと渋い顔だったかも、しかし、エルフは美しい。ハーフが美しいように、エルフとのハーフだから、余計に超絶美貌の男だと思っています。

    いつもありがとうね。やんちゃヴィトで、俺様なんです。若いころのヴィトって。

  • ヴィトとアスートの会話が面白いですね。
    アスートの皮肉が好きです。
    良い脇役は大事ですね。

    作者からの返信

    出っぱなしさま

    嬉しい感想をありがとうございます。
    皮肉、面白いといいのですが、こけると、単なるつまらない会話ですから。だから、そう言っていただけると励みになります。

  • アスート、いい味出してますね〜。婚約者さん、無事でしょうか。「戦うイケメン」がテーマですけど、アスートも婚約者さんのために戦うんでしょうか。サラ編ではレヴァル推し、マリーナ編ではヴィト推し、だったのですが、ここにきてアスート推しになるかもです〜(笑)

    作者からの返信

    まりこさん

    な、なんとアスートの浮気。
    ええええええ。まりこさんがヴィト推しだったから、主役にしてみたんでありますが、しかし、おっととです。

    とりあえず、この作品、まだ、しっかりした構想がないんで、ぶっつけ本番で、ドキドッキです。
    だから、面白いといいけど、不安なんです。

  • 雨 杜和orアメたぬき様

     アスートさんの婚約者、どうしたのでしょうか。城を抜け出す口実にされましたね。
     森の様子はいったい?

    作者からの返信

    ☆涼月☆さま

    正直にいうと、実はね。わたしもまだわかってないんです。それほど見切りで公開してしまって、すみません。
    面白い作品になるよう、がんばります。

  • アスート、いいだしにされてしまいましたが……(苦笑)
    それにしても、婚約者が行方不明とは穏やかではありませんね(; ・`д・´)

    作者からの返信

    乙様〜〜〜

    やっちまいました、私。
    まったく構成もできてないのに見切り発車。なぜ、婚約者は消えたのか。一番、しりたいのが私っていう状況であります(泣)

  • 婚約者がいなくなったなんて一大事ですよ!
    こちらは3人いますが、みんな無事に帰るといいのですが…。

    作者からの返信

    ソラノさん

    うん、困っています。
    てか、一番、困っているのはわたし。
    とりあえず、事件を作ってみたけど、なんで婚約者がいないんだって、全く構成ができてなくて、公開しているんです。
    がんばります(しょぼん)

  • フロジww
    こいつと同じ様な立ち位置のヤツ、私の小説では、ワルジってのが出てくるww
    いや、ごめん、コイツは、まんまだww

    そいつは、主人公のママを寝取る。
    そして、子供を設ける。
    そして、その子供は、主人公を!!!

    って話だけど、アメさん、読んでるよね。
    その子供の話はまだだから、黙秘してねw
    ここだけの話。

    私は、それを想い出したよw

    しかし、ヴィトの男って、それはちょっと、まんまの意味なのかい?
    ああっ!!

    ひょっとして!!

    「アスー(幼馴染婚約者のアスートを呼ぶ時の名前)!助けてくれて、ありがとう!でも、婚約は解消ね」
    アスートは、ヴィトを抱きかかえ、口と口を合わせていた。
    いわゆる、マウス・ツー・マウスというヤツだ。

    「うえっ!な、なんでだ?キョ―(婚約者の名、仮名)!」

    「だって、その人を愛してるんでしょ?」
    「ち、ちがうよ!僕は、殿下を助けようと」
    「えっ?私を助けようとしてくれたんじゃないの?」
    「えっ、いや、そうじゃなくてそうだよ!」

    「ごめんなさい、わたし、レヴァル様を愛してしまったの!だから、ね?お互い様よね?」
    「えっ?いやいやいや、お互い様って?」
    その時、ヴィトはニヤリと笑い、熱いキスをアスートにした!

    「うっ!うむぐぐぐ・・・」

    「やっぱり、そうなのね、私って、可哀想な女の子。ねえ、レヴァルさま~~~」

    こうして、アスートは婚約破棄となったのだった。
    めでたし!!

    どう、終わったね、最後、こんな感じかなw


    作者からの返信

    まったー。まったまったぁ(笑)
    アスート、違うから。
    ふつうにまあ、婚約者がいるってだけで、特段、深い意味、ないから。

    ワルジって。
    わたしはゲームをおもいだしていた。
    ぴこぴこいうゲームでワルジってさ。
    読ませていただいたとき、つい、そう思ったんだけど。
    ちがうか。

    いつもありがとうね。

  • すぐ戻ると言って半日コースに出かけてる。
    悪い王子ですなあ。

    作者からの返信

    へもんさん

    若いやんちゃな青年なんで、許してやってください。
    いつも読んでくださって、嬉しいです。

  • 良い口実が出来たとはいえ、森の様子といい、婚約者さんが心配でござる。


    作者からの返信

    ことさん

    うん、ヴィト、逃げることしか考えてない、やんちゃな青年です。いつもありがとうね。

    ところで、この物語、どう?
    面白いかな? かなり不安であります。


  • 編集済

     ここは前半と後半で状況が分かれているようなので、二分してもよかったかもしれません。
     まあそうするとコンテスト終了までに連載が終わらないかもしれませんが。

    作者からの返信

    いつも本当にありがとうございます。

  • アスートの婚約者、無事でしょうか……。気になります。
    とはいえ、ヴィトセルクは城を抜け出す大義名分が出来て喜んでいますが(笑)
    次回も楽しみにしています(*^^*)

    作者からの返信

    長月様

    読んでくださって、嬉しいです。見切り発車の作品で、不安なので、応援いただけると、がんばれます。ありがとうございます。

  • フロジは二人にとって、共通の憎むべき相手ですね。
    レヴァルとフロジとの血の繋がりに関しては、軽々しく触れられませんよ(>_<)

    レヴァルを主人と認めたアスート、人を見る目はなかなかあるかも!(^^)!
    レヴァルがどう思っているかは、別ですけどね(-∀-`; )

    作者からの返信

    無月弟さま

    たしかにレヴァルがどう思っているかは未知数ですよね。

    お読みくださって、本当にありがとうございます。嬉しいです。

  • レヴァルとフロジに、まさかそんな繋がりがあったとは。フロジが何をしていようと今さら驚きはありませんが、登場する度に最低を更新していってるような気がします。

    彼のことを父親なんて言ったら、レヴァルはよりいっそう怒りと嫌悪を露にするでしょうね。

    作者からの返信

    無月兄さま

    フロジ、最低の男なんです。
    作品に悪い人をあまり登場させることができないんですが、たぶん、フロジだけは救いのない悪です。

    お読みくださって、ありがとうございます。