とにかく笑える!!そして爽快感!一読あれ!

基本的にギャグです……と思いきや、ガツンとシリアスも入っていたりと、笑いあり涙ありの物語。
手品程度の魔術しか使えない主人公が口先とハッタリだけで危機を乗り越えていきます。ちなみに主人公の得意技は色々有(土下座や投石など)。
悪役はエグいですね。とある町の冒険者パーティーの話から、かなり規模の大きな話へと発展していきます。

強敵を相手に詐欺スキルだけ高い主人公がどう立ち向かっていくのか、読めば納得!引き込まれること間違いなしです♪

何より、キャラ一人一人の個性が凄まじくて、面白過ぎ。一人にどんだけ属性付与するんだっていう…どのキャラも面白いですが、一人上げるとしたら、見返りを求めない悪女のキャラでしょうか。作者は普段から人物観察を怠らないのでしょう。
所々に見え隠れする人生観というか、物事の本質的なあり方が物語を味わい深くしています。
笑うだけではない。泣いたり考えたり、とにかく楽しめる作品です!