第8話


                 8 (おまけの話)


 ある週末。 純一と美菜は、まったりと お家デート を純一の部屋で楽しんでいた。


 そこへ......。


 コンコン。

「じゅんいち~、みな~、居るか~、入るぞ~」


 と、廊下から陽香の声がしたので。

「いいよ」

と、純一が返事をするが早いか、すぐさま部屋に入って来て、いきなり。


「ほほう、揃っているなお二人さん」

「こんにちは、お姉さん」

 美菜の陽香に対するこの呼び方に、最近はむずかゆくなる陽香。


「はは......、なんか コソバいな、毎回美菜にそう言ってもらうのは」

「あはは。姉ちゃんがフニャけてる。 美菜にはメロメロなんだよな、姉ちゃん」

「そうだぞ。赤ん坊の時から見てるからな」

「ま、途中の約10年は居なかったけど」

「それを言うな、でも、こんなカワイイ女子が、私の妹になるなんて、うれしいぞ。よくやった我が弟よ」


 陽香の言葉に、美菜は若干の恥じらいを見せながら。

「もう、結婚は決定なんですね」

「うん?......、 そうじゃないのか? 弟よ」


 と言いながら、純一の方を見る陽香。


「そこに向けて、目下説得中です」

「でも、美菜だって受け入れ態勢は万全なんだよな?」


「?」


 陽香の何処かしら、何かしらの意味ありげな言葉に、若干の不安がよぎる美奈だが、しかし、次の陽香の言葉に、二人は気持ちが ぶっ飛んで しまった。



「だって、美菜が時々お泊りの時、あんな声やこんな声 が聞こえてくるからな」


「「!!............」」



 固まってしまった二人。



「「............」」



 なかなか解凍できない。


 そこへ。



「ま、仲がいいという事は、良い事じゃないかな。 うんうん......。 じゃあな~......」


 最後に陽香は特別な 爆弾を 投下して出て行った。


 暫く固まっていた二人だが、正気に戻った二人が思ったのは。




((一体何しに来たんだろう??......))




    □ □ □




 オマケまでお読みくださり、ありがとうございます。


 何の変哲もない内容ですが、お読み下さった方々に感謝です。




 ありがとうございました。






 雅也







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

近所の姉妹が攻めてくる 雅也 @masaya0808

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ