最終話


 これから消えようというのに、僕は穏やかだった。僕の隣には、僕と同じように愛を求めていた人がいる。僕と同じ感情を持っている。僕は、一人じゃない。

 一体何人もの人が、ここで愛となったのだろう。死神になれば、分かるのかな。


 僕は隣にいる名前のない女を見て言った。


「今度は、僕達が消えてしまうね」


「そうだね。悲しい?」


「どうだろう。悲しいのかな。でも、愛し合う事を叶えられないまま死んでしまうより、ここで愛になって、愛のために消えるなら、それでいい」


 女は微笑み、僕の肩に身を寄せた。僕達は目を閉じた。








 ──手を伸ばしていた。

 ずっと、何かに、誰かに触れようと、伸ばしていた。そうやって生きてきた。その手を掴んでくれるものの温もりを、知らなかった。

 今、僕の手には、僕と共に消える女の手が握られている。それはどうしようもなく哀しくて、優しくて。

 繋いだ手から、全てが繋がった。これまでこの世界で生まれたすべての愛と、僕達は一つになった。 



 すべてが、一つになった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

廻り愛 おもち @mochin7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ