第7話 みんな、悪口はやめてアオハルよ!

「みんないらっしゃい。ソラ君、はじめまして」


 ママは普段より一オクターブ高い声でみんなをリビングに招き入れた。美月や花音ちゃんはよく遊びに来るから、勝手に持参したケーキを冷蔵庫にしまっている。


 ユメカはソラ君の後ろに申し訳なさそうにくっついている。ユメカって声をかけようとしたけど、私は、陰口を言われてる事を思い出して目を合わせないでいた。


「ユメカちゃん、元気だった? この前はメールありがとう」

 

 ママはユメカが二学期から謹慎、不登校になっている理由を知らない。援交して妊娠して堕ろしたっていう噂だ。


「ユメカちゃん、まずユメカちゃんから見本を見せて。ユメカちゃんはソラ君に何をして貰いたいの?」


 ───ユメカはずっと固まっている。


「ユメカちゃんは小学生の頃から寂しがり屋さんだからこうでしょ?!」

 ママがいきなり、ユメカを後ろから抱きしめる。そのあと、クルリと前に向けて、もう一度抱きしめてから、頭を優しくポンポンってした。


「ユメカちゃん、大好きよ。幼稚園の頃からお顔が変わってなくて、まん丸の目が可愛くて……何があってもユメカちゃんはユメカちゃん」


 ママにもう一度抱きしめられて、ユメカは大きな瞳から涙をポロポロこぼした。


「ラキ、ごめんね。私、ラキが羨ましくて……。もう悪口書かないから」


 こういう場合、何て言うのが正解なんだろう。私も固まる。固まっていると、腕を引っ張られて、リビングの壁に押し付けられた。


「キャ、何! やだ。急に何? ソ、ソラ君!」


 ───ドン、クイ、チュ。


 一瞬の出来事だった。ソラ君の顔が目の前にある。私の大好きなサラサラの茶髪。片エクボ。甘い吐息。


「ラキ、ずっとこうしたかった。前から好きだった……」

「……な、何? みんな見てるでしょ! や、め、て」


 顔だけじゃなくて、耳まで赤くなってるのが自分でも分かった。


「ラキ、これは練習だよ。二人きりの時は指じゃなくて……く、ちび……」


 耳元で囁かれて、私は嬉しいっていうより、ペペロンチーノ食べてなくて良かったって思った。


「ラキ、良かったわね。おめでとう!」


 ママが飛び跳ねて手を叩く。美月も花音ちゃんも、そしてユメカも笑顔だ。


 ソラ君はもう一度頬にキスすると。ママの方に行った。


 「やった! 次はママの番よ。ママはお姫様抱っこからのソファドンね」


 ───ママもちゃっかりお願いしていたみたいだ。え! お姫様抱っこは分かるけどソファドンって何?


 ソラ君は抱っこしたママをソファーの上にドンって落とす。


「キャ。イタッ。───ぴえん」

 ソファーの上で泣き真似をするママにソラ君がデコツンをする。

「イタッ。今のはデコツンじゃなくて、デコピンよ。ぴえんこえてぱおん」


 ママの言葉にみんな笑った。ソラ君は片エクボで、ユメカは涙を拭きながら、声をたてて。そんなユメカに私は勇気を出して話しかける。


「ユメカ、12日予定ある?……カラオケ行かない?」

「……いいの?」

「だって友達じゃん……学校も……来なよ」

「うん」

 

 「アオハルかよ! さぁケーキ頂きましょう! 紅茶もキボンヌ! キボンヌって希望するって意味よ。みんなの幸せもキボンヌ!」


───アオハルかよ! みんなでママに突っ込んだ。


 ママは相変わらずだ。けどネットスラングを知らないママので、ユメカと仲直り出来たし、ソラ君に告られて、キスされた。


 ママ、ありがとう。


 おしまい



3=3=3

伏字の正解は、ネットスラングを知らないママのせいで、本命君に告られてキスされちゃった件〜バーゲンだったのに! です。


最後までお付き合い下さりありがとうございました。ペコリ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ネットスラングを知らないママのせいで本命君に◯られて◯◯されちゃった件〜バー◯ンだったのに! 星都ハナス @hanasu-hosito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ