応援コメント

最終話 花嫁行列」への応援コメント

  • 読み終わってしまった。
    最高な最終話でした。

    琴子、征道。
    とても素敵な関係はずっと続くんでしょうね……。
    この雰囲気に浸っていれなくなるのは寂しいですが、そう思わせてくれたことに、ただただ感謝です。

    作者からの返信

    西之園上実さま

    本編だけでも嬉しいのに
    番外編までお読みくださりありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

    最高な最終回ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
    (≧∇≦)キャーうれしいです✨感謝☆感激☆彡

    昔はお見合い多かったいたいだし
    二人の関係がゆっくりと穏やかに続いていくように
    書きましたが、伝わっていてよかったです( *´艸`)

    ありがとうございました✨

  • 番外、見届けさせていただきました。
    この時代背景らしい恋で良いですね。淡い恋心と決着をつける琴子ちゃんと征道さんは大人ですね。そして、琴子ちゃんと征道さんの関係性がいいですね……! この二人ならいい夫婦になりそうですし、高ノ倉家はしばらくは安泰だろうなと思いました(笑)

    美和さんとモデルの方との話は聞いて青木さんなりの願いがこもっていたお話だとすごく伝わります。素敵です……。
    良いお話をありがとうございます。

    この話の琴子ちゃんと征途さんのように本編の二人も花嫁花婿衣装を着れるといいなぁ……。

    作者からの返信

    アワインさま

    コメントありがとうございます!嬉しいです(*^-^*)☆

    番外編まで見届けていただき大・大・大感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
    この時代をうっすらと感じていただけたみたいで
    がんばって書いた甲斐がありました!

    みわ先生みたいな方はその時代多かったように思います
    二年以上前に書いた小説ですが
    アワインさまのようなやさしい方に
    読んでもらえて、みわ先生も喜んでいると思います(*''ω''*)

    きっと美和&蒼翼さんも数年後、結婚して
    花嫁衣裳を着てお嫁に行ったでしょうねヾ(≧▽≦)ノ❀
    戦争がない世界にしたいです!

    アワインさま、稚拙ではありますが
    小説を読んでいただき、ありがとうございました✨


  • 編集済

    番外含めて読了いたしました。あぁ寂しい。

    琴子さんの恋になりかけの恋も、征道さんの心情もとてもしっくりきてよかったです。短編ながら琴子さん側のお家も征道さん側のお家も綺麗に盛り込まれていてさすがでした。初恋は実らないと言いますが、それを乗り越えた二人なら幸せになっていくでしょう!本編はお知り合いの先生に向けた物語なのですね。物語だからこそ、ハッピーエンドに、そういう青木さんの想いがあるから厳しくも前を向く素敵な物語なのだなと思いました(*^-^*)とても好きな作品に出会えて幸いでした!!!ありがとうございました!!

    作者からの返信

    ちづさま

    うおおおヾ(≧▽≦)ノ
    最後までお読みいただきありがとうございます(≧◇≦)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー💛

    しかも、♡の応援や☆までいただき感謝☆感激です!
    琴子さんは、コメントをヒントにハッピーエンドにしました☆
    本当は本編で退場だったんですけどね。
    さすがに琴子さんは周りに迷惑かけてまで
    情熱的に追いかけるタイプではないので
    それでも幸せにしたかったですヾ(≧▽≦)ノ

    本物みわ先生は独身を貫きました。
    なので、最初はリアル戦争で小説にしようと想像すると
    奇跡的に助かると、そこだけ不自然で……(´゚д゚`)
    ファンタジーならなんとかなるかもって感じで考えましたヾ(≧▽≦)ノ
    書き上げた時「みわ先生!婚約者を自分で助ける物語にしたよ」
    なんて心の中で叫びました!

    この作品だけ、不思議現象ばかり
    戦争回前後にウクライナ侵攻あったりで色々思い出の作品です。

    他の作品は犬がやってきたので幸せすぎて🐶
    創作に集中できずぐずぐずになりました。笑(*^-^*)
    まー素人なんでこんなもんです💦

    ちづさま、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • こんにちは。

    本編も外伝も面白かったです。
    花嫁衣裳が、白無垢に綿帽子!
    大好きな衣装です。
    想像するだけで、白粉の良い香りが漂う心地がします。

    淡い恋は実を結ばなかったけれど、琴子さんなら大丈夫!
    征道さんと、高ノ倉家を守って行くのでしょうね。

    作者からの返信

    mamalicaさま

    初めて書いた稚拙小説(´;ω;`)ウッ…。
    本編も番外編も最後までお読みいただき
    ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ❤💛
    感謝☆感激です☆彡(*- -)(*_ _)ペコリ

    白無垢姿に綿帽子いいですよね( *´艸`)
    しっかり者の琴子さんは
    きっと征道くんを支えることでしょう☆彡

    本当に♡も☆もありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • まさかの展開にびっくり!
    先生と駆け落ちすると思っていました。
    でも実は征道がいい人で、実は琴子を好きで大切に想っていて……って、乙女心をくすぐる胸キュンキュンな男ではないですか!嫌な男が実は主人公を愛しているって、いいですよねぇ。こういう展開大好き❤️
    ときめきをいただきました!ありがとうございます!!

    作者からの返信

    遊井そわ香さま

    日ノ国物語、番外編まで
    お読みいただき大変感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ

    初めて書いたので、読みにくかったでしょうが(・_・;)💦

    なのに☆や❤、なななんと素敵なレビューまで書いていただき
    見に余る光栄です!
    キャー嬉しい♡ヾ(≧▽≦)ノ(´;▽;`)☆感激です

    あ、先生と駆け落ちと思いました?
    美和と琴子と明花の三人のそれぞれの生き方を書いてみました。

    琴子の初恋も、征道くんの初恋も
    泡となって消えたのです。
    いつかこの二人の子供たちが
    先生の子供と出会ったりしてね( *´艸`)

    わたしいつも一話伏線、最終回でネタばれなので
    最後まで読んでもらえて
    本当にありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 琴子ちゃん、おめでとう!
    そして桃子さん、素敵なお話ありがとうございました~(^o^)
    とても面白かったですw
    いや~、美和ちゃんも琴子ちゃんもハッピーエンドでよかった~w

    作者からの返信

    碧 心☆あおしん☆さま

    わーい素敵&面白いって言っていただき
    感謝・感激です🎵(ノД`)・゜・。

    カクコンはランキングが全然後ろの方だったけど( *´艸`)
    冷やかしで出して、ふたたび読んでもらえて嬉しかったです
    カクコン出なければ素敵なレビューいただけなかったし

    本当にありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    碧 心☆あおしん☆さまも応援しています🏳‍🌈


  • 編集済

    素敵な番外編でした!
    淡い恋はあったけれど、その後に大きな幸せを掴んで「あの頃はこんなこともあったよね」と笑い合っている二人の未来が見えるようでした( ; ; )
    切なさを感じさせつつも、これは紛うなきハッピーエンド!こういうの大好きです。
    そして征道さん。最初は癖が強いお方……(OvO)と思いましたが、ラスト二ページくらいで評価が一転です。ギャップ良き!
    本当にお似合いな二人。琴子ちゃんも趣味で絵を続けられますし、美和ちゃんとは少し違う方向性ですが、どうかお幸せに♡
    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    平本りこさま

    最終話までお付き合いいただき
    ありがとうございました(>▽<)
    そして素敵なレビューまでいただき感激です(T▽T)
    うぉぉぉ(≧▽≦)

    美和ちゃんにはモデルがいまして
    戦時中、許婚が戦死したので独身を貫いたみわ先生です。
    どうにかハッピーエンドにしたくてファンタジー風味で書きました。

    投稿をしたのが2022年2月から~
    不思議なことに18話「戦」あたりで
    ウクライナ侵攻が始まってこの偶然に大変驚いて、心痛めて。
    さらに
    レビューいただいたのもちょうどウクライナ侵攻1年で
    なんか、鳥肌です。

    稚拙小説ですが、これはみわ先生のメッセージかな、なんて
    思っています(><)

    りこさま、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 読み終わってしまいました……!
    最後までどうなるか分からない琴子さんの恋。初恋の人かそれとも御曹司さんか……。どちらの殿方も素敵でした。特に先生、最後まで先生らしくて、でもその先生に言えなかった琴子さんもらしいなぁと。
    花嫁行列の描写も美しかったです。素敵なおはなしをありがとうございました。

    作者からの返信

    朝倉さま

    番外編の最終話までお読みいただき
    ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

    どちらの殿方も素敵って言ってもらえてうれしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
    わたしも書いていて楽しかったです(*'▽')

    琴子さんは日ノ国では一般的な女子の設定で
    美和ちゃんが特殊な女子なんです( *´艸`)
    琴子さんと沢野先生はいい思い出になったかな(´▽`*)❀

    ラストシーン、褒めていただきありがとうございます。
    朝倉さまのコメントもレビューも感謝感激です!

    またわきわき物語が湧いてきそうです🎵
    ありがとうございました(●^o^●)

  • 征道さん、いい人でしたね!
    花街によく行くと言ったりして女好きを全面に出しておきながら、本当は子供たちのために行っている感じ…悪ぶって見せて、実は優しい感じがいいなぁと思いました!

    琴子が先生を追わなかったように、迷わず自分の思う道をまっすぐになんて進めない、というところにもとても共感できて…またそれでいいと言ってくれる征道さんも素敵でした。

    琴子のお母さんの出した条件にもうるっと来ました。
    二人のやり取りを見ると、琴子ちゃんと征道さんはいい関係になれそうですね^^

    最後が花嫁行列なのも美しいラストシーンですね!とても素敵な番外編ありがとうございました!

    作者からの返信

    ほのなえさま

    コメントありがとうございます(*'▽')
    最後まで読んでいただき嬉しいです❣

    本編では琴子さん、あっけない退場にしてしまって
    しかもなんか不幸背負って終わりで心残りでした(;'∀')(-_-;)
    結婚はするだろうけど、不幸にならないような話はないかなって思い、
    月猫さまが書いた感想をヒントに、それから続編が浮かびました。

    征道さんは出番が少ないながら印象に残る人物を考えました。
    サルマさんみたいに最初は印象悪い感じに(*^-^*)
    でもみなさん続編なんて2話くらいで終了なのに8話まで長いですね。
    もう少し短くしないといけないですね。反省です♪

    ラストシーンよかったですか!?(≧▽≦)
    😃うれしいです♡
    まだまだ小説初心者の稚拙な文章をくみ取って読んでいただき
    ありがとうございました(●^o^●)
    あと誤字脱字も感謝です♪♪

  • 花嫁行列! 素敵なラストシーンでした✨
    征道さんと琴子ちゃんはきっと幸せになれますね。
    もう絶対です!
    こういう恋物語が書いてみたいけど、きっと無理だなぁ(笑)
    だから、これからも、素敵な物語を読ませてください!
    よろしくお願いします♡

    作者からの返信

    れお様

    コメントありがとうございます♡ 嬉しいです!

    ラストシーン良かったですか? わーい(*^-^*)
    日ノ国と琴子さんの世界観で、異世界わき役の番外編でした☆
    ちょっとしか出番のなかった征道くんが好評で
    ふむふむ。( ..)φ 勉強になります!
    れお様も恋愛もの、とっても好きです♡
    こちらこそ稚拙な文章をくみ取って読んでくれて
    ありがとうございます!

    編集済
  • 最高でした。
    しかも、最後の花嫁行列が美しいです💛
    でも、終わって残念だなぁ。

    作者からの返信

    月猫さま

    コメントありがとうございます。嬉しいです!

    最高でしたか! やー最高の誉め言葉♡ 幸せ!
    でも、この琴子さんの話は最初、あまりいい感じのラストを
    脳内で描いてなかったのですが、ちょっと悲しい的な?
    でも、本編がハッピーエンドだったので
    月猫さまのコメント見てラスト、ちょっと変えようかな~って
    思いつきました☆
    読んでくれてありがとうございました!