応援コメント

最終話 雪椿」への応援コメント

  • 素敵な物語でした。
    手紙をきっかけにし、最後の「手紙、書くよ」……たまりません!
    この話はハッピーエンドだからこそ良かった。
    最後の蒼翼と美和のやりとりも、二人の近づいた心情が垣間見えて良かった!
    とても素晴らしい物語をありがとうございました。

    番外編の方も、楽しみに拝読させていただきます。

    作者からの返信

    西之園上実さま

    初めて書いた小説を最後まで
    お読みいただきありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪✨

    最後まで読んでいただけるだけでも嬉しいのに
    お星さままで嬉しいです😃🌟🎵

    お手紙って古風ですよねー相手を思いながら書く。
    蒼翼さんの字はキレイって設定ですからね( *´艸`)♡

    モデルになった方は第二次世界大戦で
    戦死しているので、フィクションで叶えてみました!

    番外編まで読んでいただけるとは!
    ありがとうございます! 
    今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 本編の完結にたどりついたので記念の書き込み。
    以前にも書きましたが、ティーンに読んでほしいお話。初々しい! みずみずしい!
    ちょっと昔の人の愛情表現は「お慕いしています」で、奥ゆかしいですね。もちろん、大胆な方もおられましょうが。
    〈願い〉が根底に流れているお話が大好きです。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    ミコト楚良さま

    コメントありがとうございます!嬉しいです(*^-^*)

    本編を見届けていただき
    大変感謝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    初めて書いた小説ですが
    モデルがいたのでなんとか書けました!
    ハッピーエンドにしたかったので大満足です(稚拙だけど)

    昔の方は奥ゆかしくていいですよねー。
    それでいて一途で意志の強い先生でした(^-^)
    戦争がなければ、みわ先生は結婚していましたよね。

    もう読まれなくなっていましたが
    ミコト楚良さまに読んでもらえて
    みわ先生も喜んでいると思います(≧▽≦)

    本当にありがとうございました。°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


  • 編集済

    美和が力を使って蒼翼を助かってよかった……。
    思いも通じ合って、ハッピー……。麒麟がまた何をやらかすかもわからないですね……。異界の門が閉じられつつあるといえど、こじ開けることもできてしまう故に……。そんなことないと思いますが(汗)
    二人のやり取りは見守ってきましたが、やはり微笑ましい。ずっと見ていたい。……本編はここで完結となりますが、番外も見届けます。美和の友人のお話。どんなお話なのか、楽しみです。

    作者からの返信

    アワインさま

    本編を最後までお読みいただき
    大変感謝☆感激です(´;ω;`)ウゥゥ

    そうです、初めて書いたので本当に恥ずかしい(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    初めて書くときに思い出になるように
    この作品だけモデルがいました。

    知り合いの「みわ先生」です。
    先生は昔、許婚がいたが、戦死したと聞きました。
    先生は独身を貫いていました。一途な想い。
    せめてフィクションでハッピーエンドにしたかったのです(*´ω`*)❀
    治癒師にしたのも、みわ先生が許婚を助けることにしたかったのです。
    だからいろいろ無茶理屈書いちゃってすみません💦

    番外編も読んでいただけること!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    これはコメントを書いた方の刺激を受け書いたものです
    コメントで創作意欲が湧いたりします

    本日はありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    ひとまず本編完結!うわああ一つ前の、蒼翼さんが美和に会いに行くときの

    ≫天にも昇る気持ちで龍の姿に変化へんげして山を飛び越え、小学校まで君に会いに行ってしまった。

    蒼翼さんの喜び、映像が浮かぶようで美しく、最終話の

    ≫それはまるで光る龍のよう。

    幻想的で素晴らしかったです(引用しまくってすみません)

    最初は初々しかった美和が徐々に成長していく姿は胸打たれました。
    柔らかさと厳しさ、純粋さ、素敵な物語をありがとうございます!番外編も引き続き楽しませて頂きます。


    作者からの返信

    ちづさま

    コメントありがとうございますヾ(≧▽≦)うれしいです!
    そして本編完結までお読みいただき
    ありがとうございます(≧◇≦)
    そうです蒼翼さんは一話からウキウキと
    美和ちゃんに会いに行っているのでした(ΦωΦ)フフフ…。

    (((o(*゚▽゚*)o)))わーい。
    こんなに文章を褒めて頂き感謝です。
    スクショだ♡♡♡ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    実はこの物語はモデルがいまして
    第二次世界大戦時に許婚を戦争で亡くした
    知り合いの「みわ先生」なんです。

    素人の稚拙ながら、
    みわ先生が叶えたかったディトや婚約者を助けることなど
    ファンタジーにして書いたものです( *´艸`)

    本当にありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • 蒼翼の優柔不断っぽいところが、らしいなって感じですが、そのくせに大胆な行動にでるところがたまらなくいいですね〜!
    このあとの二人が楽しみ。きっといい夫婦になるんだろうな。
    助け合える夫婦っていいですよね。

    このあと番外編があるのようなので、楽しみに読ませてもらいます。
    本編完結お疲れさまでした。内容の濃い素敵な物語でした❤

    作者からの返信

    そわ香さま

    初めて書いた小説、読みにくかったと思いますが
    本編を最後までお読みいただき
    ありがとうございました~(≧◇≦)
    まあ♡蒼翼さんを気に入ってくれて書いたかいがありました。

    初めて投稿した時は、アクセス数0だったので
    取り下げようかと思っていました💦
    こうして今も感想もらえて桃子は幸せですヾ(≧▽≦)ノ

  • お互いの気持ちが伝えられてよかったわ~。でもまた離れ離れは悲しいけど。
    番外編が! うふふ。楽しみですw

    作者からの返信

    碧 心☆あおしん☆さま

    本編さいごまでありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
    きっとすぐ会えますわ(*^▽^*)❀

  • 本編完結ですね!
    運命的な出会いに導かれた二人でしたが、この結末を掴めたのは二人の心が通じ合っていたからですね。(朱翔くんも頑張った!)

    帝は、見えないものが怖かったのですね。劣等感もあったでしょうし、人間の心の弱さを見た気がします。

    そして、明花さん!!
    自分の道を見つけられたようでよかったです。

    この後も番外編があるということですっごく嬉しいです\(//∇//)\
    引き続き楽しませていただきます!

    作者からの返信

    平本りこさま

    うぉぉぉ(≧▽≦)

    最終回まで一気読みありがとうございます☆

    初めて書いた小説、読みにくかったかもしれませんが
    「多分、こういうことが言いたいんだろう^^」
    みたいな感じで解釈していただき感謝です(●^o^●)

    帝に注目ありがとうございます。無能な帝ですね。
    でも実際、視えなかったら半獣怖いだろうな。
    国の話はむずいので今回はわき役ですが
    今度こそ王とか出てくる国の話かくつもりです(*´ω`*)

    朱翔も強いし活躍です(≧▽≦)
    気になっていた明花さんはきっと
    新しい女の生き方を導いてくれるはず(*^-^*)

    美和&蒼翼を最後まで見守っていただき幸せです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    番外編もお暇なときによかったら
    よろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

  • 号泣させていただきました。
    ほんと、この時代背景の女性の言葉って感じで感動しました。

    (まって私は、あなたに何も伝えていない)

    から、始まって、

    「死なないで、あなたがどう思っていようとも、私は……」
     ―お慕いしています、蒼翼さん

    のくだりなんか、最高すぎるんですが。
    やっぱり、こういうのがいいですよね。もう、この言葉で号泣です。

    最近のファンタジーの「チョロイン」とかの「愛の言葉」って軽いんですよね!かるっかるで、もう見たられないんですが、ここらへんは、もう感動、感動です。

    って、ここで最終回なんですか?続きあるみたいですが、番外編かなにかなのかな?

    でも、本当にいい作品を読ませていただきました。本当の「愛」を読ませていただきました。本当いありがとうございました!

    作者からの返信

    まぁじんこぉるさま

    本編を最後までお読みいただき感謝です☆
    しかも夜中ですか? 
    本当に貴重なお時間を割いて(´;▽;`)ウゥゥうれしいです

    これは、わたしの知り合いで
    許婚が戦死して独身を貫いた「みわ先生」がモデルです。
    第二次世界大戦ファンタジーですね。

    戦死した許婚の方は存じませんが
    先生の願いを叶えたくて創作してしまいました( *´艸`)
    治癒師の仕事も許婚を助けるために考えました。

    号泣なんてわたしのほうが嬉しくて号泣してしまう(ノД`)・゜・。
    こんな最高の言葉いただけるなんて
    みわ先生からのメッセージかと思ってしまいますね。

    ちなみに美和&蒼翼さんの続編を
    書いたには書きましたが……(;'∀')💦
    蛇足っぽくなってしまいました(笑)ええ、素人なもので💦
    投稿するのか、しないのか……。考え中です。


    まぁじんこぉるさま、ありがとうございました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ハッピーエンド!!よかった、途中からドキドキハラハラの展開続きでしたが、最後まで信じていました!

    朱翔さんもかっこ良かったですし、明花さんもまた自分のやりたい道が決まって夢へと進んで行けたのですね。

    まだちょっとじれじれ感のある美和さんと蒼翼さんですが、ゴールインまで秒読みというところでしょうか?蒼翼さんがオロオロするところ、可愛かったです。

    物語は完結でも、この先は番外編が続くのですね……!琴子さんのその後も気になっていたので、またゆっくり追い掛けますね。

    作者からの返信

    朝倉さま

    おおー(≧▽≦)初めて書いた小説
    最後までお読みいただき嬉しいです♡
    その上、♡とお星さまありがとうございます!
    励みになります( *´艸`)

    蒼翼さんはイケメンだけど真面目で一筋なので
    美和ちゃんに振り回されてしまいますね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    恋愛のジャンルなのになんのラブシーンもなくです(笑)
    恥ずかしくて💦
    本当は美和&蒼翼くん、続編も書いたのですが
    なんでしょう? 国対国の話を書いたら破綻してしまい
    今のところ完結です( *´艸`)

    番外編も読んでいただけるなんてうれしい(>▽<)
    はい、朝倉さまのペースで大丈夫です
    ありがとうございました (o*。_。)oペコッ


  • 編集済

    とっても素敵な物語をありがとうございました…!
    初めて創作した物語とは思えないくらい、読み応えあり物語にすっかりのめり込めるような作品でした。最終話まで堪能させていただきました!

    ラストの読後感もよく(雪椿の花言葉…素敵ですね!)、登場人物の皆を応援しながら読んでいたので、皆がいい方に向かっていて良かったです!
    琴子ちゃんの話も気になるので、番外編もまた少しずつ読みに伺います^^

    作者からの返信

    ほのなえさま

    コメントありがとうございます! 嬉しいです(*^-^*)

    うわー(●´ω`●)初めて書いた稚拙な小説を
    最後まで読んでいただき
    ありがとうございました!!
    うれしいです! 
    しかもお星さまと素敵なレビューまでいただき
    最高です! ♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    1年前に趣味でしかも自己満足で
    自分の好き展開をただ書いていただけですが
    カクヨム住人になってみなさんと出会えてよかったです♡

    わたしも遅読ですので琴子さんも無理のない感じで
    読んでもらえたらうれしいです
    またほのなえさまの小説におじゃまします(≧▽≦)♡
    ありがとうございました☆

  • 完結おめでとうございます😊
    ハッピーエンドで良かったぁ。

    虎一くんも無事だったし
    明花さんも頑張っているみたいだし
    朱翔くんは、これから素敵な恋ができると思うし
    蒼翼くんと美和ちゃんは……(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    日の国物語 ー許嫁は蒼龍さまー
    読むことができて幸せでした。
    ありがとうございました。

    作者からの返信

    月猫さま

    コメント最後までありがとうございます♡
    ハッピーエンドと決めてました( *´艸`)
    これは「みわ先生」の叶えたかったであろう
    願望をファンタジーにしました☆
    本当に、ただ月猫さまのエッセイが好きで
    見ていただけなのにコメントもらえて嬉しかったです☆
    なんか、琴子ちゃんだけ幸せっぽくないので
    番外編でちょろっとだけ書いてみようかな~?

    最後に、私が作ったキャラクターに寄り添ってくれて
    ありがとうございました☆

  • 完結おめでとうございます!
    ハラハラしましたが、とても素敵なラストでした。
    春椿。いいですね💛
    これからも応援してます✨

    作者からの返信

    れお様

    最後までお付き合いいただき
    ありがとうございました!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    それから☆と素敵なレビューも嬉しいです♡ヤッター♡

    美和ちゃんにはモデルがいて
    戦時中、許婚が戦死したと聞いた「みわ先生」です
    退職するまで結婚していなかったので
    一途な方だなと印象に残っていて。
    だから、最後はファンタジーで助ける物語を
    思いつきました☆☆( *´艸`)